FC2ブログ
もりそら

2010年より、みよし市北部 三好丘緑地で自主保育活動をしている『みよし もり・そら』
新規メンバーを募集中です!

ブログはこちら
https://ameblo.jp/miyoshimorisora/

こちらの自主保育は、当初、みどりのぞうさんクラブに参加していた仲間数人とスタートした外遊びの活動です。

公園へ行っても誰もいないなぁと思っている人、外遊びの仲間が欲しいなぁと思っているお母さん、
是非、9月26日、28日に開催される体験会に参加してみてね!

同じような想いをもったお母さんたちが集まっているよ!

とってもとってもおススメです!
スポンサーサイト
あしたは「みよしプレーパーク」開催日!!

またまた、ウォータースライダーやりますよーー!

詳細はこちら

http://miyoshippark.boo-log.com/

140916_1144~020001

みよしプレーパークは年齢にかかわらず、だれでも自由に参加できます。
キャッチコピーは

『怪我と弁当は自分持ち』


地域にこどもたちがのびのびできる居場所をつくりたい。という想いを持ったお母さんたちが、
手作りで運営しています。



『他人の子は、自分の子より、やさしくおおらかに見守る事ができるものです。
子どもたちは地域の人たちに育てられるというのが、親にも子にも、一番ストレスがかからない』

『子どもを育てるには、その子の世界を先導してレールを敷くのではなく、肩を並べてゆったりと見守っていたい』

プレパ2

みよしプレーパーク、今日も開催中!

みよしプレーパークは、みよしもりそらおうちえんのOBさんが、
みよし市内に子供の居場所を作ろうと、手弁当で運営しています。

年間スケジュールはこちら♪

プレパ1

昨日は雨の中、大はしゃぎ!!
今日も昨日の続きを遊ぶよ。

みんな来てねー!
131008_0931~01


「みよし もり・そら おうちえん」

ブログ:http://ameblo.jp/miyoshimorisora


野外自主保育「みよし もり・そら おうちえん」は、2010年に豊田市鞍ヶ池の自主保育「もり・そら」から枝分かれして、立ち上がりました。


私たちは、親子で自然の中で過ごすことが目的の自主保育団体です。
運営は、すべてお母さん自身で行います。

遊具やプログラムは何もありません。

自然の中で、大人が子どものやりたいことを見守り、
子供が自らの力で、遊びを発見していく時間を大切にしています。

同時に、親子一緒に自然の中でのんびりと過ごして、
ゆったり触れ合う時間を楽しんでいます。

巣立っていったメンバーが小学生になり、家族のような仲間になってきました。

年に数回、OBさんや、お父さんたちも全員参加して「週末家族会」を開催して
縦のつながりも深めています。


【時間】
10:00   朝の会
11:30  お弁当
13:30   絵本、帰りの会 

【場所】 みよし市(お問い合わせください)

[持ち物] お弁当・水筒・帽子・敷物・着替え、靴(長靴がおすすめです)

[対 象] みよし市と、その近郊に住む親子

[お問い合わせ先] miyoshi.morisora@gmail.com

130917_1541~01
毎週火曜日と木曜日に、三好丘地区で活動している野外自主保育「みよしもりそらおうちえん」は、
今月、春入会の方のための体験月間です。

体験は、一日2組です。
事前連絡の上、参加してみてくださいね。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/miyoshimorisora/

申し込みは
miyoshi.morisora@gmail.comへ
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top