FC2ブログ
てんとうむし親子組2018春夏

森のようちえん てんとうむし は2018年春からの新しい仲間を募集しています。

現在、一日体験会を連続 開催中です。

次回は2018年2月22日木曜日、3月8日木曜日

お申し込みは
tentoumushi344@gmail.com
にて受け付けています。

外はだいぶあったかくなってきましたよ。
元気に外遊びしませんか?

森のようちえん てんとうむし ブログ毎日更新中。
http://sorashido.boo-log.com/
スポンサーサイト
てんとうむし親子組2018春夏


2018年より、 「森のようちえん てんとうむし」は、グローバル化に向けて動き出します。

もっともっと地域の中で、子育てしたい。

英語版、ポルトガル語版のチラシも、できました。

お申し込みは
tentoumushi344@gmail.com
にてお待ちしています。


森のようちえんブログ、毎日更新中
http://sorashido.boo-log.com/e430416.html
2017年の 森のようちえん活動は今日で一区切り。
今年も こどもたちとお母さんたちのおかげで、本当に充実した楽しい一年でした。

「子育て期に必要なのは、便利な子育てグッズより、同じ価値観を持った子育て仲間」
だと確信しています。

来月からは、春のスタートに向けて、一日体験会が始まりますよ。

参加のお申し込みはtentoumushi344@gmail.comにて

お子様の年齢とお名前をご記入の上、お申し込みください。

てんとうむし親子組2018春夏
◯地域の中で、子育てしたい。
◯大人が提供する遊びではなくて、こどもたち自身で創造して発展できる遊びを、とことん楽しめる場所が欲しい。
◯子育ては一人では不安だから、お母さんも、仲間に支えてもらって一緒に成長したい。

という想いを持ったお母さんたちが、運営しています。

森のようちえん てんとうむし 2017年6月現在
園児お預かり組 14名
親子組 29組

の仲間と活動中!

★ 新しい仲間と出会えるように、
2017年秋冬コースの体験会を開催します。

期日は、
2017年7月13日木曜日と、8月2日水曜日。

詳しくは,ブログを参照してね。
http://sorashido.boo-log.com/e408752.html

お問い合わせ、お申し込みは
tentoumushi344@gmail.comへ


ぐっと寒くなりましたね。
こんな時は、あったかい火を囲みたくなりますー。

来週1月19日木曜日 豊田市藤岡地区にて、火をおこして、あったまりながらみんなで外遊びします。

大人は、寒くてしり込みをしてしまうけれど,こどもはいつだって外で遊びたい。
一人じゃ待てないけれど、仲間がいれば、おしゃべりしながら、子供たちの遊びを見守ることができる。

この日は、園児達も、同じ場所で過ごします。
天気次第ですが、朝から森の中へ探検に行く予定。
こどもたちが、どんな表情で外遊びをしているか、ぜひ見にきてください!

IHが増えている日本では、なかなかマッチで火をつけることもないでしょうけれど、
災害の時、いざというとき、やっぱり火が一番大事です。

興味のある子どもは、二歳ごろからマッチで火をつけています。
そして、焼き芋を焼いたり、おもちをやいたり。
外で食べると何でも美味しい!

前回、こちらのブログに告知をしたら、早速見てくださった方からお申し込みをいただきました。
更新をなまけているこちらのブログも、見てくださっている方がいて
嬉しい♪

次回は、2月20日に洲原地区にて開催しますよ。
この日は、お汁鍋を作ります。
こちらもお申し込み受付中。

年齢制限は、ありません。
まだ歩けない赤ちゃんは、抱っこで参加してね。
外へ出てくるといいこといっぱいありますよ!
呼吸器も丈夫になるし、風邪もひきにくくなる!

人は、ある程度の雑菌を浴びて、免疫を獲得していくんですね。

★森のようちえん てんとうむし のブログ  元気に更新中!
http://sorashido.boo-log.com/
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top