FC2ブログ
3gatu20niti チラシ

かわいいチラシができました!

リトミックベビークラスと同じ 育代先生が 歌ったり、手遊びしたり、親子で楽しめる時間を演出してくれます。

初めてでもOK.

首が座ったらOK.

駅から直結しているので、車がなくてもOK.

静かにしていられなくても、じっとしていられなくてもOK 

のコンサートです。

チラシは2月上旬には、 豊田市内全交流館、みよし市内全子育て支援センターに配布されると思いますので、
探してみてね!
スポンサーサイト

5月21日日曜日あすてにて,開催されるママフェスタのお知らせです。

森のようちえん てんとうむしも べんがら染め と、
子供服全品100円バザーを準備して出店します。

このイベントは、子育て中のお母さんと子どもたちを応援するイベントです。


内容は、
べんがら染め(泥染め) 500円
子ども服、古本 全品100円
ものづくり体験
ジオラマ体験
読み聞かせ会
誕生日占い
簡単中国語レッスン
ダンス体験
地元野菜や本場中国ぎょうざの販売など!

おもちゃ病院も開院! 壊れたおもちゃがある子は持ってきてね!

芝生広場もあるから、疲れたお父さんは昼寝も良し!

駐車場もたくさんあります。

21日日曜日、豊田みよし地区はは運動会予備日のところも多いかと思いますが、
20日が晴れたら、21日はおやすみ。

ご来場をお待ちしてます!

あすては、広い芝生広場もある、素敵な場所。普段は様々な年齢の方が、竹細工やチェロ、ジオラマ、車の模型作りなどされています。ぜひ覗いてみてくださいね!

チラシはこちらからご覧ください。
http://toyota-shiminkatsudo.net/gnkt06/pub/sheet.php?id=113554
先ほどのチラシの公演について補足です!

5月10日クピパトリオを皮切りに、
豊田市コンサートホール9階 多目的ルームにて ピアチェーレNEXT主催 新企画がスタートします!

ピアチェーレさんは20年以上前から、こちらのホールを使用してたくさんのコンサートを企画されてきた歴史ある団体さんです。
今も継続されていらっしゃいますが、コアなファンを大切にすると同時に、新しい音楽ファンを育てていくことも大事。
という想いから、未来のお客様を育てるための次世代企画をスタートします!

一度も聞いたことないという方や、子育て中のお母さんもふらっと子連れで来れるような気楽なコンサート。
聴き手と弾き手を線引きせず、そこにいる全ての人と一緒に、作りあげていきますよ!

●初回公演 5月10日水曜日  クピパトリオ は二回公演です!

午前の部は、じっとしていられない子供たちも大歓迎。
親子コンサートといっても、元気印の子供たちを連れて行くのはためらっちゃう。。

その気持ちよくわかります。

そこで!
みんな一緒! 全身で音楽を楽しめる時期も大事!
ワイワイ、ガヤガヤ、ごろごろしちゃおう!
というコンセプトの、別枠を作りましたよ。

最前列にラグマットを敷いた親子席、後ろには授乳ゾーンを設置して、0才からの親子、誰でもOKです!

午後の部が、メイン公演となります。もちろん子どもたちもOK。
椅子に座って0才から100才まで、多世代でお楽しみいただけます。

♪終演後は、楽器演奏を体験できますよ!
クピパの楽器以外にも、小さなサイズのバイオリンやチェロも持参します。この機会に、大人もこどもも、触ってみてね!
自分で弾いてみると、聞くのがもっと楽しくなる!

●次回公演予告

 7月19日水曜日  あの、にじいろ音楽隊!!!!! ワクワク度スペシャル級!うれしいー!

 9月20日水曜日  豊田市出身のジャズボーカリスト 中垣あかねちゃんの 色っぽい歌声で、昼間からJAZZ!
いただきます

豊田市福祉センターにて 
映画の上映会です。

こちらの保育園、毎月100キロ!の味噌を園児たちが手作りしています。
そして、給食で食べる!

我が家10キロほど作ってますが、それでも一年で消費できないというのに。。

プロデューサーは、「はなちゃんのみそ汁」で話題になった、
はなちゃんのお父さん。

はなちゃん本人も、こちらの保育園の卒園児さんだそうです。

豊田市福祉センター,綺麗で素敵な場所ですよ。
個人的には福祉センター1階のCAFEもオススメです。
子連れにやさしいCAFEです。
※追加記載 2016、11、11※
午後の方が午前に移動してくださいましたので、現在、午前午後ともに予約を受け付けています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あかね医院クリスマスコンサート、早々に満席になってしまったので、
急遽、追加公演が決まりました!

追加公演は、同じ日の午前中に開催します。

~あかね医院クリスマスコンサート追加公演のお知らせ~

2016年12月7日水曜日

「あかね医院 クリスマス リトミック コンサート」

午前の部

11時開場 11時15分開演 

※午前と,午後ともに、出演者は同じですが、少し内容が変わります。


午前の部は

『こどもがたのしい、おとなも楽しい!クリスマスコンサート』

クリスマスを題材にしたリトミックと、コンサート。
手遊び歌遊びをしたり、クリスマスの曲を歌ったり。クピパトリオのかっこいい演奏もあるよ!

午後の部は、

『おとなが楽しい!こどももたのしい!コンサート』

クピパトリオの持ち曲を中心に、あわてんぼうのサンタクロースや、聖者の行進などのクリスマス曲もお届けします。

※午後の部から午前の部への変更も受け付けます。

お問い合わせお申し込みは

oyako2009@gmail.com

にて 

お待ちしています。
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top