FC2ブログ
ピラティス講座、2月12日のクラスは定員に達しましたので、予約をストップします。

関連記事
スポンサーサイト
ベビークラスのいくよせんせいをご紹介します。


私が大学を卒業して音楽講師として働き出した当初、新米講師は私と育代先生の二人だけ。
ベテラン先生の一言に一喜一憂しながら、二人で協力し合ったり、励まし合ったり、
時には涙を流しながら、一緒にお仕事をしていました。

その後、私は道を変更しましたが、今度は同級生の子供を持つママ友になることができました。
今も昔も変わらず、私の最も信頼する演奏仲間です。



鈴置 育代(すずおきいくよ)

職業…声楽家・音楽講師
名古屋音楽学校講師・中日文化センター 講師・徳重幼稚園講師・東海市「合唱鸚鳴座」指導

愛知県立芸術大学 声楽科卒業
東海市出身 大府市在住

保育・幼稚園、小学校・老人福祉施設等でも演奏活動を行う

『0歳児からお年寄りまで、歌や音楽を一緒に楽しみたい』
『大学卒業後、リトミックの魅力にハマり《歌って踊れるリトミシャン》を目指しています』
『2歳になる娘と一緒に童謡や手遊び歌を歌う時間が幸せ「音楽が促す親子の絆」を自ら体感中』

好きな物…動物・お花
好きな食べ物…寿司・焼き肉・鰻・甘い物

みんなと一緒に、楽しい時間を過ごせるといいなぁ~と思っています。
関連記事
ベビークラスは2007年10月より、毎月一回、月曜日10時~開催しています。
毎回、10組ほどの未就園児親子が参加してくれています。
会員制ではないので、どなたでも参加出来ます。

子供は急に風邪を引いたりするので事前の参加予約はしにくいし、
でかけるときに限って、うんちをしたり、ぐずったり。

子連れで決まった時間に行くことはすごく大変。という自らの体験から、
「いつ来ても、急に休んでもオッケイ」という形にしています。

ふと、どこかに行きたいなあと思ったときに、
思い出してもらえると嬉しいです。


開催地が三好丘緑なので「みどりのぞうさんクラブ」という名前にしました。
そのうち、さくらのぞうさんクラブ、くろざさぞうさんクラブなど、広がっていくといいなあと思っています。

次回の開催は
2010年2月8日、3月8日   たっち、あんよクラス)
2010年1月25日、2月22日(ねんね、ハイハイクラス


参加費は一回500円です。
(このお金は積み立てて、年に数回行われるイベントのために貯金しています)


※次回の親子イベントは
2010年3月31日水曜日12時30分より、

豊田市にて開催が決定しました。
定員450人のホールでマーガレット一家の絵本劇と、親子コンサートを予定しています。
また詳細が決まり次第掲載します。
関連記事
15日のピラティス体験、12組の参加ありがとうございました。
22日のピラティス体験は25組の参加を予定しております。

今回は、予約開始から2日で定員になってしまいました。
参加出来なかった方、ごめんなさい。


というわけで、ピラティスが大変好評につき、継続が決定しました。
2月より、全8回のピラティス講座を開催します。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

♪親子でピラティス 全8回♪
 
妊娠中は赤ちゃんを大きく育てるため腹筋がうすくなります。産後に腹筋を回復させることで、下腹のたるみをとるのにとても役立ちます。

 悪い姿勢や生活習慣などで気付かないうちについてしまった歪みやくせを自分でメンテナンスすることが目的なので、常に体の動きに集中し、自分がどこの筋 肉を動かしているのか、スムーズに動いているのか、今日の状態はどうかなどを常に意識しながら行います。
 親子で運動できるので、気分転換になりますよ。 


開催

①2月12日 13時30分~ 

②2月19日 13時30分~ 
③2月19日 15時00分~

④2月26日 13時30分~
 
⑤3月5日  13時30分~ 
⑥3月5日  15時00分~

⑦3月12日 13時30分~ 

⑧3月19日 13時30分~ 


です。

予約は一日ずつ受け付けています。一度に3回分の予約が出来ます。
申し込みはブログでも私の携帯でもOKです。


    
   持ち物:ヨガマット(なければ大判バスタオルなど)、お子様のおもちゃ(車輪のついていない     
        もの)、お子様のおやつ、
        動きやすい服装でお越しください。  
   
   参加費:一回800円 当日お支払いください
 
   インストラクター:Marico(中西 麻梨子)   Body & Spirit 代表
         [取得資格]
          ・ピークピラティスアドバンスマット認定
          ・PFA ピラテスコーチ
          ・ATRI/Aichi 認定(アクアビクス) 
          ・イギリスオーラライト社公認カラーセラピスト

   託児:一回200円。事前に連絡してください
       トイレの時はお母さんをお呼びします。
       
     
関連記事

鍼灸マッサージ治療院 「寿庵(じゅあん)
住所:愛知県みよし市
連絡先:oyako2009@gmail.com


みよし市にて、夫婦で往診専門の治療院を開業しています。

 夫:鍼灸マッサージ師  
       あんまマッサージ指圧師、はり師、きゅう師 国家資格取得。
     
     ケアマネージャーさんと連携をとりながら、主に回復期のリハビリなどを得意とし、往診しています。
     現在、日進市、名古屋市内、尾張旭市、岡崎市周辺を往診中。

 妻:鍼灸師  
      はり師,きゅう師 国家資格取得。
      主に妊婦さんの逆子治療、産後の母体ケアを専門としております。 
      ドイツ留学中より演奏家医学に興味を持ち、演奏家専門の鍼灸師として、
      身体と心のメンテナンスも行っています。 
      月数回、名古屋市中村区『前田助産院』内でも治療しています。
     

定休日、治療時間は特に設定しておりません。
状況に合わせて、いつでも往診させて頂いております。

休暇は、年に一度長期休暇をいただいております。
保険治療も相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
関連記事
やっとベビークラスの連絡用ブログを始めました。
これで私も参加される親子も楽になりますね♪

なかなか重い腰を上げない私に、ブログをススメてくれたもゆちゃん、
どうもありがとう!!
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top