FC2ブログ
中町先生のビジョン親子ヨガ、6/8体験のご案内~♪

☆中町先生HP
☆子ども同伴ヨガの魅力 

体験ヨガ
子どもと一緒にリラックスしましょう~♪
《日時》  2011年6月8日 
《時間》  10時~12時
《参加費》 500円
《持ち物、服装など》 動きやすい服装、
          (あれば)5本指ソックス
          (あれば)ヨガマットかバスタオル
           水分補給用の水かお茶
          (あれば)お子さんの玩具(あまり音の出ないもの)
           ★お時間のある方はお弁当
《場所》 野村三好ヶ丘ヒルズ C&Sセンター
メグリア三好店の斜め前の大きなマンションです。
     住所 三好丘5-1-11
駐車場がありませんので、お車の方はメグリアなどに駐車して歩いて来てくださいね。

★ヨガ終了後、毎回食事ができる部屋を借りています。
お時間のある方はお弁当を持ってご参加くださいね。みんなでご飯を食べるとおいしくて、普段あまり食べない お子さんもいっぱい食べたり。とても楽しく過ごしていますよ。

お申込みは
oyako2009@gmail.comまで・・・
ご意見ご感想なども、お待ちしてます!

『内容』
お母さん中心に、日頃の緊張やストレスを緩めていくポーズ
子どもの様子を見て、時々子どもを相手にしながらのポーズなど

子どもとのふれあいも大事にしながら、お母さんが心地よい、楽しい空間を作りたいと思っています。
定期的にやることで、心身が元気になって、毎日がもっと前向きに楽しめるようになりますよ。
ヨガの前に紙芝居や絵本を読んだり、中町先生を交えて子育てやからだのこと・・・
いろいろお話をしたりする時間も。心もからだもふっと軽くなりますよ。
親も子もリラックスして笑顔になれたら・・・と思っています。

【ビジョンヨガとは~】
子育て中は、何かと忙しかったり、思うようにならないストレスでイライラしがち。
そんなときは、ゆっくりと深呼吸をしたり、簡単なヨガのポーズをするたけでも、
心が落ち着いて、すてきな笑顔を取り戻すことができます。
そんないつでもどこでも簡単にできるビジョンヨガを子育てに取り入れてみませんか?
心も身体もほぐれると、親子で毎日が楽しく過ごせるようになります。
ヨガを通してリラックスして、楽しく自分らしい子育てのコツをつかんでください。
関連記事
スポンサーサイト

☆7月22日は夏の特別イベントです!!
詳細は後日!



2011年7月までのベビークラスの日程
です。


☆6月10日(金)7月8日(金):たっちあんよクラス

☆5月27日(金)6月24日(金)7月22日(金):ねんねはいはいクラス


★開催時間 10時~11時
★開催場所 高嶺公民館(みよし市三好丘緑4-11-5)
★指導  鈴置育代先生(声楽家、リトミックみよしヒルズ教室講師、名古屋音楽学校講師、ベビーマッサージ師)
★参加費 500円
★持ち物 バスタオル(ねんねクラスの赤ちゃん)

毎回、10組前後の親子が参加してくれています。
育代先生のピアノ生演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり、手遊びしたり、
ベビーマッサージしたり、ヨガをしたり、、、。

特に事前予約は必要ありませんので、
今日どこかに行きたいなあと思った時に、遊びに来てくれたらOKです。
初めての方もお気軽に参加してくださいね。



☆2歳から参加できるリトミッククラスも開催しています。
興味のある方は『事前連絡の上』見学に来てくださいね。

2,3歳児クラス 第二、第四金曜日 11時10分~
4歳児クラス  第二、第四金曜日 15時30分~

関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top