FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じめじめした梅雨の暑さが続きますね。

外は暑いから出たくないけど、家の中に一日中親子二人っきりでいると息が詰まっちゃう。。
そんな時には、「みどりのぞうさんクラブ」へ遊びに来てくださいね!

毎月、高嶺公民館(みよし市三好丘緑4丁目11-5)の広いホールをめいっぱい使って
未就園児親子で楽しんでいますよ。


今後の開催日:
7月8日(金)、7月22日(金)、8月26日(金)


8月は第二週をおやすみにしますので、ねんねクラス&タッチクラス合同で8月26日に開催します


そして、、嬉しい予告を一つ。

7月22日、8月26日 (どちらも第四金曜日)のベビークラスは
夏のスペシャル企画として、新米お母さんの強い味方、
前田助産院の前田弘子先生が来てくださいます!

前田助産院HPはこちら
http://www.la-cuna.net/

「おっぱいが痛いんだけど、授乳を続けたい。どうしたらいい?」
「離乳食とおっぱいとどれくらいの割合で続けたらいいの?」
「卒乳ってどうやってするの?」


私も含めて、新米お母さんはみんな、初めての育児に戸惑いながら、
毎日を過ごしていますよね。

ずっと開業助産師をされていた弘子先生は、
三人の息子さんとお孫さんがいらっしゃるので、
おっぱいにかかわらず、ご自身の子育ての経験から、
どんな些細な心配事にも、気さくに答えてくだいます。

きっと、弘子先生とお話するだけでも
「な~んだ、心配しなくても大丈夫なんだ」と、肩の力が抜けますよ。


同時にママ演奏家によるミニ演奏会など、とっても素敵な時間を企画中です!
詳細は、決まり次第、またお伝えしますね。


↓高嶺公民館はこんな場所。
http://jyuan326.blog117.fc2.com/category2-4.html



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。