FC2ブログ
『2012年1月ベビークラス開催日のお知らせ』

2011年もそろそろ終わりにさしかかっています。
一年間、ベビークラスに参加してくださった皆様、ありがとうございます。

今年も総勢100組以上の親子に出会うことができて、とっても嬉しく思います。

来年も引き続き第二第四金曜日に開催する予定ですので、どうぞ遊びに来てくださいね。


2012年1月のベビークラス日程です。

2012年1月の開催日☆
1月13日(金)たっちあんよクラス
1月27日(金)ねんねはいはいクラス

クラス分けは同じぐらいの月齢のママ友ができるといいかな。という気持ちから
作ってます。


活動内容は当日の参加者のごきげんをうかがいながら、
その場で臨機応変に変更していますので、ねんねちゃんが、たっちクラスに来ても全然OKですよ~。

♪♪♪

★開催時間 10時~11時
★開催場所 高嶺公民館(みよし市三好丘緑4-11-5)
★指導  鈴置育代先生(声楽家、リトミックみよしヒルズ教室講師、名古屋音楽学校講師、ベビーマッサージ師)
★参加費 500円
★持ち物 バスタオル(ねんねクラスの赤ちゃん)、赤ちゃんに必要なもの、

いくよ先生の素敵なピアノの即興演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり、手遊びしたり、
ベビーマッサージしたり、ヨガをしたり、、、親子でのんびり楽しい時間をすごしていますよ。
ふと、今日どこかに行きたいなあと思った時に、遊びに来てくれてもOK。
初めての方もお気軽に参加してくださいね。

☆ベビークラスを卒業した月齢の子供たちによる「リトミッククラス」も随時募集しています。現在のメンバーは3歳~4歳のお友達6名です。
ベビークラスと同じ日の午後3時半~開催していますので、ご興味のある方は、いつでも見学に来てくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト
明日12月21日(水曜日)はあかね医院さんのホールで「クリスマスコンサート」に出演させて頂きます。

こちらの演奏会の魅力は、お母さんが授乳しながら聞けること。
授乳して肌と肌が触れ合っていると、赤ちゃんもお母さんも、とってもリラックスできます。

授乳している親子を見ているだけでも、とっても気持ちが和みます~♪

演奏者の私達も授乳しながら(休憩時間にね!)楽しく演奏しますよ。

かわいいお客さんに会えるのが楽しみです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
クリスマスコンサート

「あかね医院」(豊田市栄生町)
時間:10時30分~12時30分まで。

申し込み不要
入場無料

過去のブログ記事
http://jyuan326.blog117.fc2.com/blog-entry-94.html

関連記事
『2012年親子ヨガ開催日のお知らせ』
   ピジョン親子ヨガ 新規メンバー募集中。

※2月の日程が変更になりました
1月11日(水)、25日(水)
2月 8日(水)、29日(水)
3月14日(水)、28日(水)

《時間》 10時~12時
《持ち物、服装など》 動きやすい服装
          (あれば)5本指ソックス
          (あれば)ヨガマットかバスタオル
           水分補給用の水かお茶
          (あれば)お子さんの玩具(あまり音の出ないもの)
           ★お時間のある方はお弁当

《場所》 野村三好ヶ丘ヒルズ C&Sセンター
     メグリア三好店の斜め前の大きなマンションです。
     住所:三好丘5-1-11
     *駐車場がありませんので、お車の方はメグリアなどに
      駐車して歩いて来てくださいね。

  ★ヨガ終了後、毎回食事ができる部屋を借りています。
   お時間のある方はお弁当を持ってご参加くださいね。
   みんなでご飯を食べるとおいしくて、
   普段あまり食べないお子さんもいっぱい食べたり、
   とても楽しく過ごしていますよ。


当日ふらりと親子でお出かけしたくなったら、見学に来てください。
気軽に参加できます。
子供とのふれあいを大切にしながらワイワイやってます。
知らず知らずに抱えている日頃の緊張やストレスを
気持ちよくゆるめてみませんか。
中町先生を囲んでの育児話も毎回必聴です。

体験レッスンをご希望の方は、随時参加できます。(参加費500円)
お申込み・お問い合わせは、弥田携帯329hara@ezweb.ne.jp まで


【ビジョンヨガとは~】
子育て中は、何かと忙しかったり、思うようにならないストレスで
イライラしがち。そんなときは、ゆっくりと深呼吸をしたり、
簡単なヨガのポーズをするたけでも、
心が落ち着いて、すてきな笑顔を取り戻すことができます。
そんないつでもどこでも簡単にできるビジョンヨガを
子育てに取り入れてみませんか?
心も身体もほぐれると、親子で毎日が楽しく過ごせるようになります。
ヨガを通してリラックスして、楽しく自分らしい子育てのコツを
つかんでください。
☆中町先生HP
☆子ども同伴ヨガの魅力 


関連記事
昨年に引き続き、今年もクリスマスコンサートを開催します!


12月21日水曜日 あかね医院(豊田市栄生町)ホールにて
一部:10時30分~11時20分
二部:11時30分~12時20分


「出演」

ヴァイオリン 山田理穂
ソプラノ 鈴置育代
ピアノ 白神由美子
ピアノ 川内丸亮子

「演奏予定曲」

きよしこの夜
タイムトゥーセイグッパイ
あわてんぼうのサンタクロース
タイスの瞑想曲
アベ・マリア
戦場のメリークリスマス




チラシは
あかね医院HPに掲載されています。

http://www.akane-clinic.net/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


クリスマスの曲を中心に、大人も子供も楽しめる曲を選曲してお届けします。

あかね医院さんでの演奏会は、二階の病室から、産後すぐのお母さんが
小さなちいさな赤ちゃんを抱っこして聴きにきてくださるので、
いつも会場全体が、とっても優しい空気に包まれています。

入場は無料。

どなたでもお越しいだたけますので、みんなと一緒に
幸せな時間を楽しみましょう♪


関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top