FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みよし市黒笹にある「Car-den(カーデン)」。
愛知牧場の向かいにあるけど、あれはいったい何の店?
と気になっている人も多いと思います。

実は、あのお店、車内の音響空間をカスタマイズするお仕事をされているそうです。
そして仕事場に併設されている大きなドームのような空間は、Cafeギャラリー。
お茶を頂きながら、生演奏を楽しめる素敵な空間になっています。

その「カーデン」にて、7月14日土曜日14時より
ポップスジャズライブを開催します。

ボーカリストはマレーシア在住のジャズボーカリスト大塚桜さん。
彼女とは、10年以上前からの友人ですが、朝方の私とは正反対で、
お酒の似合う夜の人。
そして歌声も、やっぱりお酒が欲しくなる渋さ。。

同じ女性から見ても、かっこいいです。
せめて気分だけでも酔いましょう(笑)


日時: 2012年7月14日土曜日
場所: Car-den(黒笹町西新田)
演奏: 14時00分~14時45分
入場: 無料 (ただし、ドリンクチャージ500円が必要です)
出演: ボーカル 大塚桜   ピアノ  白神由美子
 

場内は広いのでベビーカーのまま鑑賞できます。
どうぞ赤ちゃんも一緒に、ご家族でお越しください。


詳しくはCardenのHPを御覧ください。
http://www.fm-beat.com/carden/party/index.php
関連記事
スポンサーサイト
今日もみどりのぞうさんクラブに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

先回は20組、今回は11組の親子が参加してくださって、わいわいと楽しい時間でした。

さて、来週6月29日に予定している「ランチ会」は、ご好評に付き、定員に達してましたので、
今後の予約をストップします。

次回は、秋のお野菜が出てくる頃に開催予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
関連記事
うえちゃんが素敵な写真をたくさん撮ってくれました。
太陽の光と子供の笑顔、最高です!

ドラムサークル1
Tちゃん、とびっきりの笑顔で大張り切り!でもこの後、すぐに脱走してたね~。

IMGP5887_convert_20120614215711.jpg

左から笑顔の眩しいSiくん、りりしいSoちゃん、Kくんは下唇を噛み、堂々とした貫禄。


ドラムサークル3
誰よりも楽しげに、ボンゴを叩き続けるのはY家4兄弟のお父さん。


IMGP5995_convert_20120614215057.jpg

一番大張り切りはRくん。
先生と一緒にノリノリで踊ってます!


ドラムサークルの最後はサザエさんの替え歌でした。
「どらむさーくる、ゆかいだな~♪タッタラッタラ タッタラッタラ タッタラッタラ タラララッ ポン!!」

関連記事

ここはもりそらのこどもたちが「もりそら うちゅう すてーしょん」と名付けている場所。

大人がいる芝生からは見えない秘密基地で、
気がつくと、キャリーや長靴や、いろんなモノが運び込まれています。

黄色いカッパ姿が、まるで巣の中のヒナみたい~。
ピヨピヨ。

梅雨の時期でもこどもたちは元気いっぱい!
雨は絶好の遊び道具になるね。

Rママ、かわいい写真をありがとね。
関連記事
120610_1312~01

昨日の日曜日は第二回みよしもりそら家族会でした。
今回は、ドラムサークルの恭代先生をお招きして、
お父さんも一緒にドラムサークルを楽しみました。

ドラムサークルは、サークル状にドラムを並べて
ファシリテーターのリードで、ひたすらジャンベやドラムを叩き続けます。

アフリカ民族の踊りのように、ドンドコドンドコ。

盛り上がったり、落ち着いたり、歌ったり、音で会話したり。
みんなで音楽を作っていく一体感がとっても気持ちがいい!

やすよ先生の張りのある歌声も素敵です。

そして、もりそらの子供たちの反応は、かな~りいろいろ。

ただ黙々と叩き続けるKくん、マラカスを持って踊りだすRくん、
一人でジャンベを操るKくん、お父さんのお膝で楽しそうに叩くMちゃん、
全く触ろうとしないTくん、耳だけこっちを向けて、森の中で遊んでいるSくん、
お構いなしに、ひたすらお父さんと芝生を滑っているAくん、

みんなそれぞれで、みんな違って、
面白い光景でした。

まったく太鼓に参加しなかった個も、駐車場までの帰り道、みんなと一緒に
アフリカの歌をノリノリで歌っていたところを見ると、みんな気に入ったんだね~♪

120610_1210~01
いつも豪華な持ち寄りランチ。
今日のテーマは「パンParty」ということで、
みんないろんなパンやサンドイッチを作ってきてくれました。

木漏れ日の下で、みんなで囲んで食べる焼きたてパンは格別!!
とっても美味しかったよ。

またやりたいな。
関連記事
おまたせしました!

2012年度第二回めのランチ会は「6月29日金曜日」に開催します。
(主催:はねっと みよし)
夏野菜ランチを作ってくださるのは、先月と同じく加藤美希さん。
先月の美味しい「大豆からあげ」の味がが忘れられません~!!

今回もその日に採れた地元の新鮮野菜を使って、
その場でメニューを考えて料理してくださいます。

さらに、今月は「噛ミングセミナー」と題して、ランチの前に
歯科衛生士 中村和子さんによる、お口についてのお話もあります。

「うちの子離乳食を食べなくて、、」
「歯をみがかせてくれなくて、、」

等、歯についての悩みがある方、是非参加してくださいね。

参加希望の方はoyako2009@gmail.com
へ、お子様の名前と月齢も添えてメールをお願いします。

日時:2012年6月29日(金曜日)
場所:高嶺公民館
時間:10時~13時頃 
参加費:1000円(場所代、材料代込)
持ち物:オムツ等お子様に必要なもの。

小さい赤ちゃんの食事も、月齢に合わせて大人の分から取り分けて作りますので、
年齢にかかわらず参加していただけます。

何か気になることや、心配なことがある方は、メールしてくださいね。

関連記事
120531_1329~02

もりそらのメンバーがノーマ農園に目印の看板を立ててくれました。
Yくん、Uちゃん、他いろんな方の協力ありがとう!


「ノーマ農園」の看板ももうすぐかな?
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。