FC2ブログ
映画『玄牝』は、岡崎市にある自然な出産を長年提案してきた助産院、吉村医院をクローズアップした映画です。
玄牝

■日程 2012年11月2日(金)
■場所 名古屋市東文化小劇場 (地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩5分)
    http://www.bunka758.or.jp/scd14_access.html

◎昼の部 ・映画のみ 10:30~12:00(10:00開場)
 大人1000円、学生500円、小学生以下無料(託児あり・要予約)

◎夜の部 ・映画   16:30~18:00(16:00開場)
・監督講演&質疑応答 18:30~(1時間を予定しています)
 夜の部: 大人2500円、学生500円、小学生以下無料

お問い合わせ/お申込みは・・・
nakamachi@nakamachi.com まで。

★~みどりのぞうさんクラブでお馴染みのビジョンヨガ講師・中町敦子さんからのメッセージ~★
玄牝の映画ですが、自然出産の神秘だけでなく、帝王切開の話、夫婦や親子、生と死、いろんな
テーマが織り込まれているので、観るときのその人の想いによっていろんな気付きがあると
思います。何回も観ていただきたい映画です。
私が吉村先生の映画を河瀬監督に作って欲しいとお願いしたのがこの映画の誕生の
きっかけになります。
私の想いもいっぱい詰まっています。
是非ご覧ください。
中町敦子

一人目出産では妊娠中トラブルが多く思い出すと辛く、二人目が欲しいとはとても思えなかったのですが
この映画を観て、癒され、幸せな気持ちになり、もう一度妊娠したい、もう一度出産、子育てがしたい・・・と心から思えました。
山田

詳しくは下記HPをご覧ください。
玄牝HP http://www.genpin.net/index.html
玄牝上映会情報 http://www.genpin.net/filmrental/

関連記事
スポンサーサイト


来週の金曜日10月12日に「マタニティクラシック」と題した演奏会が催されます。

場所:名東文化小劇場(地下鉄東山線上社駅 1分)

14時開場
14時30分開演
15時30分終演

前売りチケット:大人900円、座席の必要な子ども500円 (当日は大人1000円、子ども600円です)
。。。。。。。。。。

主催されているティンカトーンさんは、自身の演奏家としての経験を踏まえて、
とっても素晴しい試みをされていらっしゃいます。

この機会に、親子で生の弦楽四重奏を聞きにでかけませんか?

ティンカトーンHPより抜粋
。。。。。。。。。。。。。。。。。

小さな子供は、通常のクラシックコンサート会場へ入れません。普通に暮らしていると、こどもたちは、電子音があふれる環境にさらされており、生の演奏に触れる機会は非常に少ないのです。 
 一方で、優れた音楽家の演奏機会が少ないというのも現状です。音大を出た若い演奏者たちが、音楽を職業できることは少なく演奏機会は多くありません。たとえ優れた音楽家として職を得たのちでも、彼女たちがママになり、演奏できる環境を確保できず、舞台から遠のくことをよく目にします。
 そのために、我々は小さな子供たちに本物の生の音楽を届ける活動を行っていきたいと考えています。生の音がうまれたばかりの柔らかい子供の脳や情操教育にいいのはもちろんの事、初めての育児で日々頑張っているママにも癒しの時間をお届けし、育児と向かい合うエネルギーになるのではないかと考えます。
 若い音楽家たちやママ演奏家の支援をしつつ、社会の宝物である子供たちを育てるお手伝いをしていきたい。そんな思いからこのコンサートが生まれました。どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここまでHP抜粋


★午後の演奏会は題名が「マタニティクラシック」となっていますが、
小さい子もOK、老若男女どなたでもOKですので、興味のある方、どうぞご来場くださいね。

チケットは「みどりのぞうさんくらぶ」でも取り扱っています。
このブログを見て申し込みをされた方には、特典をがありますので、
oyako2009@gmail.comへ申し込みくださいね。

同じ日の午前にも「モーニングコンサート」がありますが、こちらはほぼ完売のようです。
興味のある方は直接お問い合わせください。

ティンカトーンお問い合わせMailはこちらです。
zeroconcert@gmail.com

その他、詳細はティンカトーンさんのHPをごらんください。
http://thinkartone.jimdo.com/
関連記事
台風が来るというので、「中秋の名月」の前日29日にお月見会&花火大会をしました。

夕暮れ時に元気に集まって来た子どもたち!
今日はお父さんやお兄ちゃんも一緒。

だんだん暗くなってくると、お月様が登場。

♪で~た~で~た~つきが♪

大きな声で歌ったのは一番のみ。
あとは鼻歌(笑)

いつもと同じ活動場所なのに、
夜というだけでテンションが上がっていたもりそらっこたちでした。
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top