FC2ブログ
いよいよコラボ会、明日になりました!

明日天ぷらになる予定のお野菜も、Mさんの畑や、西尾のめぐみ農園さんなど、
いろんな所から着々と集まっています♪
みきちゃんのマクロビ料理、楽しみです!!

さらに、長野のりんご農家さんから、明日高嶺公民館へ直送りんご箱が届き、
午後には、東郷町の「またどうぞ」さんも、手作りおやつの販売に来てくださいます。

その他、食べ物の差し入れ、何でも大歓迎!

子育て中は夜の忘年会が難しいので、かわりにお昼にわいわい楽しみましょう♪

明日参加予定の方で、食物アレルギーのある方は事前にoyako2009@gmail.comまで連絡をお願いしますね。


関連記事
スポンサーサイト
今日みどりのぞうさんクラブ「ベビークラス」に来てくださった方、ありがとうございました!
寒い中、16組の親子が元気に参加してくださいました!

いつも来てくださる方から
「毎月、とっても楽しみにしてます。今日はお友達を誘ってきました」と言っていただいて
すごーく嬉しく思いました♪

育児には「ママ友」と「口コミ」がとっても大事です!

さていよいよ来週は今年最後の日。
せっかく同じ場所を使っているんだから一緒にやってみよう!という話から実現した
「親子ヨガとリトミック、ランチのコラボ会」です。

日時:2012年12月21日金曜日
場所:高嶺公民館
時間:10時~13時(出入り自由です。お子様のご機嫌しだいで過ごしていってくださいね)
参加費:500円 (軽食つき!!)
講師:中町敦子(ヨガ)、加藤美希(マクロビシェフ)
内容:親子リトミック、親子ヨガ、季節のお野菜天ぷら試食など
持ち物:ヨガマット(ない人はバスタオルでもOK)、赤ちゃんに必要なもの(おむつ、飲み物など)
    もしあれば、バザーに提供いただけるお品(古着やおもちゃなど)



ランチに使用するお野菜は地元の方から提供いただいたり、バザーの収益で購入したりしています。
うちの子、もう着れないけど捨てるのも、、いただいたけど使わなかったわ。。
というものがあれば、提供いただけると、嬉しいです。
お部屋もすっきりするし、ランチの内容がますます豪華になるし、一石二鳥!

ご予約は不要です。


お友達を誘って、楽しい一日を過ごしに来てくださいね。
新しいママ友とも出会えるかもしれませんよ!

皆様のお越しをお待ちしております♪
関連記事
いよいよ来週、あかね医院クリスマスコンサートが開催されます。
こちらのクリスマスコンサートは今年で3回目になります。


産院で開催する演奏会の一番の楽しみは、
『産まれてすぐの赤ちゃんが、病室からお母さんと一緒に来てくれること』

まだ産まれて数時間の小さな小さな赤ちゃんが、一生懸命お母さんのおっぱいを飲んでいる姿を見ると、
とっても感動します。

会場がお母さんオーラで満たされて、幸せな気分になれますよ。
どうぞご来場くださいね。

豊田市栄生町「あかね医院」
時間:11時~12時
参加費:大人1500円
申し込み:oyako2009@gmail.com
関連記事
更新が遅くなりました!ごめんなさい!

『2012年12月のベビークラス開催日』のお知らせです。

ベビークラスの開催日は基本的に第二、第四金曜日ですが、12月は第四週が年末になってしまうため、
14日にベビークラスをタッチあんよクラス、ねんねハイハイクラスの合同で開催します。

そして、12月21日(金曜日)はクリスマス★スペシャルコラボ会に来てくださいね!
中町先生のヨガと、みきちゃんのホカホカなマクロビ料理と、ベビークラスのリトミック、
すべてが一度に楽しめる企画です♪詳細は決まり次第アップしますね。




☆2012年12月の開催日☆

12月14日(金)たっちあんよクラス、ねんねはいはいクラス 合同開催


登録制ではありませんので、どなたでも自由にお越しください!
♪♪♪

★開催時間 10時~11時 

★開催場所 高嶺公民館(みよし市三好丘緑4-11-5)
★指導  鈴置育代先生(声楽家、リトミックみよしヒルズ教室講師、名古屋音楽学校講師、ベビーマッサージ師)
★参加費 500円
★持ち物 バスタオル(ねんねクラスの赤ちゃん)、おむつ飲み物など赤ちゃんに必要なもの

いくよ先生の素敵なピアノの即興演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり、手遊びしたり、
ベビーマッサージしたり、ヨガをしたり、、、親子でのんびり楽しい時間をすごしていますよ。

ふと、今日どこかに行きたいなあと思った時に、ふらりと遊びに来てくれてもOK。
初めての方も、ひとりでも、全然かまいませんので、お気軽に参加してくださいね。

質問や相談のある方は、oyako2009@gmail.comにメールをお待ちしています♪

★12月のイベント★


2012年12月19日水曜日
ピアノヴァイオリンチェロ 母音トリオコンサート

場所:あかね医院

時間:11時~12時

出演:
ヴァイオリン:木田史子 3才&1才の女の子のお母さん
チェロ:石田和佳 6才の男の子のお母さん
ピアノ:白神由美子 5才と1才の男の子のお母さん

料金:大人1500円 チケットはあかね医院さんの受付でも取り扱っております。

申し込み&お問い合わせ:oyako2009@gmail.com 
主催:『母音(ハハオト)』
http://ameblo.jp/hahaoto/
関連記事
毎月第一第三金曜日に開催されている親子ヨガ、明日2012年12月7日が今年最終になります。

子連れでヨガを楽しめる場所って、ありそうでないので、ヨガファンには大助かり!

10時過ぎからのんびり集まっています。

予約不要ですので興味ある方はのぞいてみてくださいね(参加費500円)

1時間ほどのヨガが終わった後、時間のある方は先生を囲んで1時ごろまでお弁当を食べています。

この雑談時間もまた楽しみの一つなのです。


★今月の第三週12月21日金曜日はクリスマススペシャルのコラボ企画として、

親子ヨガ中町先生&ランチ会シェフみきちゃん&ぞうさんクラブのコラボ開催
です!

詳しくはまた後日!

関連記事
昨日名古屋市中村区フィオリーレにて開催された「母音」のピアノコンサートにお越しくださった方、
ありがとうございました!

ウィーンの宮廷のような美しいサロンホールに、たくさんの方が集まってくださって、
とってもアットホームな楽しい会になりました。

次回は12月19日水曜日に豊田市「あかね医院」にて11時より開催しますので、
どうぞお越しくださいね。

申し込み先など、詳しいことは、
母音のアメブロhttp://ameblo.jp/hahaoto/にて。


関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top