FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野外自主保育「みよし もり・そら おうちえん」は
育休のお父さんが加わって、ますます盛り上がっています。
毎週火曜と木曜日に開催中。

http://ameblo.jp/miyoshimorisora/entry-11734537411.html

冬こそ、外遊びが楽しいよ!
関連記事
スポンサーサイト
本日「あかね医院クリスマスコンサート」にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しく和やかな時間になりました。

みんなと一緒にクリスマスの曲を歌ったり、全員で楽器を鳴らしたり、クラリネットと一緒に踊ったり、
楽しい時間でした。

クリスマスバージョンのリトミックも面白かったね!

今日は、開演前にピアノを調律していただいたので、ピカピカの音色でお届けすることができました。
早朝から、調律をしてくださったIさん、いつもありがとうございます!!

演奏中、産院の二階から陣痛真っ最中のお母さんが、上のお子さんとご家族の方と一緒に
聴きに来てくださいました。

演奏を聴きながら、時々、お腹をおさえて痛みに耐える姿を見て、
私たち演奏者も、自分の事のようにドキドキ。

演奏が、いい痛み逃しになってくれたらいいな。そんな願いを込めて、演奏していました。
今頃生まれているかな???

客席には、まだ首の座らない小さな小さな赤ちゃんも来てくれていましたね♪

あかね医院さんのコンサートは、
妊婦さんから、抱っこに慣れない様子の新米お母さん、
両手に抱っこして平気な顔をしているベテランお母さんまで、
いろんなお母さんが集まってくださいます。
空から音が降ってくる、本当に素敵な空間です。

また近いうちに演奏会を開催できたらいいなと思っています♪

ありがとうございました。



関連記事
あかね医院クリスマスコンサートまで、あと2日となりました!
今回はチラシを作らず、ベビークラスと、ブログ告知のみで開催することにしました。

現在30組ほど予約をいただいております。
入場は、ご予約の方を優先させていただきます。

お客様全員が、お子様連れのお母さんですから、授乳しながら聞いたり、
自由にのびのびと過ごしてくださいね。

♪あかね医院クリスマスコンサート♪

日時:2013年12月18日水曜日
時間:11時~12時
参加費:親子1000円
出演:ソプラノ鈴置育代、クラリネット岡林和歌、ピアノ白神由美子

ご予約はoyako2009@gmail.comにて承ります。


関連記事
今年も無事にベビークラスを終了することができました。

12月13日にベビークラスにご参加くださった親子の皆様、ありがとうございました!
子供達もお母さんも、笑顔で楽しんでいる様子を見て、私たちも嬉しくなりました。

一年で、100人以上の子供達から、たくさんのパワーをいただき、
来年も引き続きベビークラスを継続しますので、どうぞよろしくお願いします。


★現在2014年1月分の予約を承っております。
おかげさまで、たくさんの方からお問い合わせお申込みのメールを頂いており、
返信が遅くなって申し訳ありません。

両日とも、午前はそろそろ締め切りとなります。
午後はあと4組ほど予約を承ります。

::現在の予約状況::


2014年1月10日金曜日 午前11時~ 残り若干名の空きがあります。
              午後1時~  まだ大丈夫です。
 
2014年1月24日金曜日 午前11時~ 満員につき予約を締め切りいたします。
              午後1時~  まだ大丈夫です。
    

あかね医院さんで開催している期間中は、要事前予約、定員10組ほどとさせていただいております。

月齢に関わらず、どちらの時間でも参加できますが、
午前11時~は、一歳過ぎのお子様が多いため、動きの大きい活動が多くなります。
もしよろしければ、ねんねちゃんは午後の部が穏やかに過ごせるかなと思います。

ご予約、ご相談は、
oyako2009@gmail.comにてお待ちしています♪


関連記事
豊田市大畑町に在住の4児の母でありカウンセラーでもある宮田香代子さんより
『母のためのカウンセリング・ワーク』のご案内が届きました♪。

明日12月12日木曜日は、あかね医院さんで、同様のワークがあります。
まだお申し込み受付中だそうですので、参加してみたい方は、宮田さん、またはあかね医院さんへ
連絡をしてくださいね。

以下転載。。。。。。。。

このワークでいう「カウンセリング」とは「自分自身の心を大切にする時間」のことです。参加者で、時間を均等に割り振り、自分の時間を自由に使って自分自身の話をします(話さなくてもO.K)。聞く側は、話している人を大切にする聞き方を実践します。

私は人の心に向き合う仕事をしていますが、私自身も、日々子育てや社会の情報に追われ、加えて家族の心身の不調や子どもの問題行動に右往左往して、パンクしそうになってしまいます。定期的なカウンセリングで、気持ちを吐き出したり
整理したりして、自分をいたわり・守る時間がとても大切です。
そしてそれが、誰かをいたわり・守る力につながると思っています。

月に数十分でも、ひとの反応や思惑を気にせずに、ありのままの自分で思いきり話したり泣いたりする時間、つくりませんか。

託児はありませんが、ご希望があれば検討します。ご相談ください。

日時:毎月第3水曜日(今月は18日水曜日) 10:00~12:00
場所:長久手市前熊下田155
愛知たいようの杜 特別養護老人ホームだいたい村内 喫茶うたたね2階和室
参加費:1000円
申し込み・お問い合わせ:宮田香代子 080-5129-2580 -kayoko-kayoko-@ezweb.ne.jp

同じ内容のワークを、豊田市のあかね医院、名古屋市中村区の前田助産院でもやっています。あかね医院(第2木曜→今月は12日)、前田助産院(第2金曜→今月は13日)です。
よろしかったら、場所と日時のご都合のいいところへどうぞ。あかね医院と前田助産院は、申し込みは開催場所にお願いします。あかね医院と前田助産院はお子さま連れでご参加いただけます。
関連記事
昨日の前田助産院コンサートにご来場のみなさま、ありがとうございました!

あんなにたくさんの親子が来てくださったのは初ではないでしょうか。
あかちゃんたち息苦しくなかったかな??

またのご来場をお待ちしています!


母音(ハハオト〉記事
http://ameblo.jp/hahaoto/entry-11718221066.html

★次回は12月25日と1月15日に出張はりきゅう治療をしています。
寒い時期でも心はあったかく♪
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。