FC2ブログ
9月もあと少しですね。一足早く衣替えをしたら蒸し暑いです。

まずお詫びを・・・。


親子ヨガのチラシに書いてある携帯電話がかかるのですが、応答できなくてご迷惑をおかけしておりました。

お電話いただいた方すみません。携帯が壊れて相手の音が聞こえないのに私自身も気付かず申し訳ありませんでした。


やっと携帯が直りました!!

携帯にでられないことが多いので、急ぎでなければメールでご連絡ください。


今日9月26日も10時15分から親子(産後)ヨガ開催していますよ。


開催されていれば親子(産後ヨガ)の当日予約も受付ています。

※リトミックベビーは予約は不要です。


10月は3日と17日と31日(金)10:15~11:15です。

今日現在の空き状況♪♪
 
9月26日 (金)  空きあり

10月3日 (金)   空き2組 
 
10月17日 (金)  空きあり

10月31日 (金)  空きあり





***料金***


1回 800円  (※お得な4回券はなくなりました」

初めて参加する方には2回で1000円の体験チケットがありますよ--。


持ち物:

ヨガマットまたはバスタオル(畳が気にならなければなくても可)

動きやすい格好、水分補給用飲み物、お子さんのお出かけセット(オムツ、飲み物、おもちゃ等)

ねんねの赤ちゃんは敷物用バスタオル


場所: 高嶺公民館 和室

***************

産後の体力回復やリラックスを目的としたやさしめのヨガです。

からだが硬い方や初心者にもオススメですよ。育児はほんとうにからだが凝る!
だから少しでもからだをほぐしてあげるとからだも楽になるんだけど、こころも
楽になるんだよね。

こころとからだは繋がっているなとつくづく思います。

少人数制で子連れOKなので、こどもが泣いても気にしないでくださいね。気軽にご予約ください。


予約は  m_556niko*yahoo.co.jp
      (*を@に換えてメールください)まで!

当日朝7時までに予約、キャンセルなどご連絡ください。また2日以内に返信がなければ、再度ご連絡ください
関連記事
スポンサーサイト
最近UPしていなかったので、あらためて、、ベビークラスの詳細をお知らせします。
登録制ではありませんので、どなたでも自由にお越しくださいね!

♪♪♪

★開催日  毎月 第二&第四金曜日 ( 次回は2014年9月26日。10月10日、10月24日 に開催です)
★開催時間 11時30分~12時30分
★開催場所 高嶺公民館(みよし市三好丘緑4-11-5)
★指導  鈴置育代先生(声楽家、リトミックみよしヒルズ教室講師、名古屋音楽学校講師、ベビーマッサージ師)
★参加費 800円
★持ち物 バスタオル(ねんねクラスの赤ちゃん)、おむつ飲み物など赤ちゃんに必要なもの
事前予約は不要!

いくよ先生の素敵なピアノの即興演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり、手遊びしたり、
ベビーマッサージしたり、ヨガをしたり、、、親子でのんびり楽しい時間をすごしています。

♪あんたがたどこさ
♪おんまはみんな
♪しあわせならてをたたこう 
♪おもちゃのチャチャチャなどなど
いろんな曲を使用して、遊びのネタや、マッサージの方法を伝授します。

初めての方も、ひとり参加のお母さんも、たくさんいるので、ママ友つくりにも最適♪

レッスンの後は、「キッチンなかよし」さんに、手作りお弁当を注文して、のんびりランチタイム。
お弁当は持ち帰りもできます。(お弁当とご飯のセットで550円)
※10月10日(金)は高嶺公民館の調理室で、加藤美希シェフがマクロビランチを作ってくれます。

どなたでも、お気軽に参加してくださいね。

質問などはoyako2009@gmail.comにてお待ちしています。
関連記事
あしたは「みよしプレーパーク」開催日!!

またまた、ウォータースライダーやりますよーー!

詳細はこちら

http://miyoshippark.boo-log.com/

140916_1144~020001

みよしプレーパークは年齢にかかわらず、だれでも自由に参加できます。
キャッチコピーは

『怪我と弁当は自分持ち』


地域にこどもたちがのびのびできる居場所をつくりたい。という想いを持ったお母さんたちが、
手作りで運営しています。



『他人の子は、自分の子より、やさしくおおらかに見守る事ができるものです。
子どもたちは地域の人たちに育てられるというのが、親にも子にも、一番ストレスがかからない』

『子どもを育てるには、その子の世界を先導してレールを敷くのではなく、肩を並べてゆったりと見守っていたい』

関連記事
みどりのぞうさんクラブの「リトミック ベビークラス」は、会員制度ではなく、
誰でもいつでも参加できる形をとっています。

日時;毎月 第二&第四金曜日
時間;11時30分~12時30分
場所;高嶺公民館(みよし市三好丘緑4-11-5)
参加費;一回800円

その日に集まった子供たちの様子を見ながら、即興でピアノを弾いてレッスンを組み立てていきますので、
予約は不要です。

ご都合のいい時に、直接お越しくださいね。
参加費は、来た時にその場でお支払いください。
(昼食希望の方は、参加費と一緒にお支払いをお願いします)

講師はリトミック教室の講師と同じ、鈴置育代先生。
育代先生も子育て中のお母さん。

出産を通して、我が子が小さい頃は、親子が集う場所がとても大切だという事に気が付き、
地域の居場所となるように、参加しやすい形で「ベビークラス」を開催しています。

次回は今週の金曜日9月26日11時30分~です。
お待ちしています!

★ランチ会 決定★

10月10日金曜日の昼食は、
久しぶりに加藤美希ちゃんのランチ会をします!
詳細は後日!!
関連記事
てんとうむし

森のようちえん「てんとうむし」、いよいよ入園説明会の時期です。

興味のある方は
tentoumushi344★gmail.comへメールしてくださいね。

★を@に変えて送信してください。
関連記事
昨日のベビークラスに参加してくれた10組の親子の皆さんありがとうございました!

昨日から 二歳児リトミッククラスが新規開講し、2歳の子供たちが「二歳児クラス」へ移動したこともあり、
0~1歳のベビークラスは、ちょうどいい人数でした。

ボールを使ったり、楽器を使ったり、みんな、リトミックレッスンを愉しんでいましたね。

金額改定も皆さんスムーズに対応してくださり、ありがとうございました。
ほぼ全員の方が、お弁当を注文して、のんびりと過ごしていってくれました。

のんびり過ごせる場所として定着していってくれると嬉しいです。

そして。。。。二歳児クラスへ移動したRくんのお母さんが、
お米5キロを寄贈してくださいました!!!

とっても嬉しいです。
何よりもそのお気持ちが嬉しい。

Rくんのお母さん、ありがとうございます!

次回のベビークラスの時に、
高嶺公民館のガス窯でご飯を炊いて、みんなでホカホカのご飯を食べましょう!



関連記事
今日はベビークラス&CHIEちゃんのヨガクラスの日です!!

以前よりお知らせさせていただいている通り、
ベビークラスは、9月から料金を800円に改定させていただきます。

今日も11時30分~12時30分、高嶺公民館にて
ベビークラスお待ちしております!

お弁当は、いつもどおりベビークラスの開始時に希望個数をまとめて注文をします。
おかず500円+ご飯<白米OR玄米>50円 合計550円です。
持ち帰りもOK。何個でも注文できますよ。

★本日より、ベビークラスの前の時間帯に、「2歳児クラス」を開講しますので、
2歳児リトミッククラスが終了するまでは、ホールへ入らず、外でお待ちくださいね。
(和室はヨガクラスが使用しています)

関連記事
140910_0823~01

大沢さんのお弟子さん、さつきちゃんが作ってくれました!
素晴らしいセンス♪

ご予約受付中です!
oyako2009@gmail.com<みどりのぞうさんクラブ>

「無料託児室」は 産休中の保育士さんと、豊田市のシルバーさんにお願いすることができました!

個人的には二人の面白いトークが楽しみです♪
関連記事
柴田愛子さんの講演会、とってもよかったです。

いろんな意味で、スッキリしました!!

みなさんも、時間がある時に、ぜひ読んでみてください。

きっと、肩の力が抜けますよ。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ringo/aikono_heya/aiko_top.html
関連記事
朝晩と日中の気温差がからだをだるくしますね。
こどもも大人も体調をくずしやすくなりますのでお気をつけください。


9月から親子(産後)ヨガは予約制になりました。今日現在の空き状況もあわせてお知らせします。
リトミックは予約不要ですのでお間違えなく~★


9月12日 (金)  空き1組 
 
9月19日 (金)  空きあり

9月26日 (金)  空きあり

9月5日はお休みです。




***料金***


1回 800円  (※お得な4回券はなくなりました」

初めて参加する方には2回で1000円の体験チケットがありますよ--。


持ち物:

ヨガマットまたはバスタオル(畳が気にならなければなくても可)

動きやすい格好、水分補給用飲み物、お子さんのお出かけセット(オムツ、飲み物、おもちゃ等)

ねんねの赤ちゃんは敷物用バスタオル


場所: 高嶺公民館 和室

***************

産後の体力回復やリラックスを目的としたやさしめのヨガです。

からだが硬い方や初心者にもオススメですよ。育児はほんとうにからだが凝る!
だから少しでもからだをほぐしてあげるとからだも楽になるんだけど、こころも
楽になるんだよね。

こころとからだは繋がっているなとつくづく思います。

少人数制で子連れなので、こどもが泣いても気にしないでくださいね。気軽にご予約ください。


予約は  m_556niko*yahoo.co.jp
      (*を@に換えてメールください)まで!


当日朝7時までに予約、キャンセルなどご連絡ください。また2日以内に返信がなければ、再度ご連絡ください。

関連記事
若渚ちゃんと、大沢さんのコンサートの詳細が徐々に決まってきました。

今日、会場のホール下見と、簡単な打ち合わせをしてきました。

今回の目玉は、一つ上の階にある楽屋4部屋が「託児室」になること!
完全防音で、ホールを通り抜けないと出入りもできないため、防犯上、安全なお部屋です。

託児してくださる方への謝礼は、「みどりのぞうさんクラブ」ベビークラス会費&バザーの積立金を使用しますので、
「託児費用は全員無料」となります!

親子コンサートも楽しくて大好きだけれど、時にはゆっくりと、一人の静かな時間を満喫して、
リフレッシュしていただければと思います。

「大沢聡&若渚 ジョイントコンサート」
日時:11月3日(月祝) 13時開場 13時30分開演 ( 公演予定時間90分)
場所:豊田市福祉センター ホール

出演:
オカリナ  大沢聡
ヴォーカル 若渚
ピアノ   白神由美子

チケット:大人2000円、 小中学生500円 未就学児無料

予約:oyako2009@gmail.comにて承ります。

※託児は安全管理上、事前予約制とします。

・子供の性格はそれぞれ違いますので、特に年齢による入場制限などは設けておりません。
静かに聞いていられる子は、一緒にご入場いただけます。

・定員500名以上の大きな会場ですので、お子様のちょっとした声も大きく響きわたります。
もし、お子様が飽きてしまったら、後方左右にある親子室へ、すみやかにご移動いただき、他のお客様への
配慮をお願いいたします。

関連記事
春日井市にある森のようちえんの大先輩 「ねっこぼっこ」主催の講座のお知らせです。
まだ残席あるようです。
とっても楽しみ~!!

以下転載します。興味のある方は申し込んでくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柴田愛子さんの講演会がいよいよ来週になりました。
まだ募集定員までに余裕がありますので、引き続き参加を募集します。
森のようちえんねっこぼっこでは、10周年を記念してりんごの木代表の柴田愛子さんをお迎えして、みんなでお話しを聞く会を開きます。
30年以上の保育経験を交えての話は、子育ての悩みのヒントになったり、心がふっと軽くなる話が満載です。
□ 子どものできないが気になる時。
□ 夏休み中、いらいらして「しまった!」と思うことがある。
□ 我が子の遊びに付き合ってあげられないことを心苦しく思う。
□ 子ども同士 のけんかが気になる。
□ 育児書通りにいかないくて・・・と思うことがある。
□ 子どものやんちゃが気になる。
□ 子どもの好き嫌いが多い気がする。
□ わっはっはと笑い飛ばせる育児をしたい。
□ 子どもとの貴重な時間を大切にしたい。
□ 子どもの「おもしろい!」をしりたい!
「こども」の魅力を知って、自分流の子育てが「これでいいんだ!」と心がほぐれる時間を過ごすことができるでしょう。
東海にいらっしゃる機会が少ない柴田愛子さんのお話会です!ぜひこの機会に参加しませんか?
森のようちえん ねっこぼっこ開園10周年記念
〜子どもって おもしろい!子育てトキメキ時間〜
柴田愛子 さん 講演会
2014年 9月6日 グリーンパレス春日井にて
13時30分 開場
14時〜15時 講演会
15時30分〜16時30分 愛子さんを囲んで交流会
会場 グリーンパレス春日井 第二会議室
入場料 1500円
※お茶とお菓子をご用意しています。
参加申し込み方法
nekkobokkokasan@gmail.com(担当川島 加治木)
※氏名 連絡先 住所(市町村名まで)件名「講演会申し込み」とご明記下さい。またお子様連れの方はお知らせ下さい。
当日の託児はございません。
お問い合わせ お申し込み期間:8/1〜8/28 ※お盆を除く
後援 春日井市 春日井教育委員会
主催 森のようちえん ねっこぼっこ
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top