FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風は爽やかだけど、昼間はジメジメと湿度を感じ夏の訪れを感じる今日このごろです。
夏にむけて梅ジュースを仕込みました♪氷砂糖が涼しげです。



一気に暑くなって、肌の露出も増えてきたので6月は二の腕シェイプアップと肩まわりのコリをテーマに親子(産後)ヨガはやります!

個人的にやりたいだけでテーマを決めていますが(笑)

凝っているとやはり背中の肉付きにも関わってくるので育児につきものの肩こりを解消しつつ背中がスッキリ綺麗になれたらいいな~。


6月、7月の親子(産後)ヨガは下記の日程になっています。 8月は夏休みなのでグループレッスンはお休みです。

6月 5日 (金)   10:15~11:15  予約受付中

6月19日 (金)   10:15~11:15  予約受付中

7月 3日 (金)   10:15~11:15  予約受付中

7月17日 (金)   10:15~11:15  予約受付中



料金: 1回  1,000円
お得な5回券 4,000円(有効期限6ヶ月)

ヨガマットレンタル代別途300円(無くても可 必要な方は予約時にお知らせください)
※6月から料金が変わりました

持ち物:
ヨガマットまたはバスタオル(畳が気にならなければなくても可)
動きやすい格好、水分補給用飲み物、お子さんのお出かけセット(オムツ、飲み物、おもちゃ等)
ねんねの赤ちゃんは敷物用バスタオル


場所: 高嶺公民館 和室

少人数制で子連れOKなので、こどもが泣いても気にしないでくださいね。

お気軽にご予約ください。 注:みどりのぞうさんクラブのリトミックは予約は不要です
予約は  m_556niko*yahoo.co.jp
      (*を@に換えてメールください)まで!

当日朝7時までに予約、キャンセルなどご連絡ください。また2日以内に返信がなければ、再度ご連絡ください(セキュリティの関係で携帯のアドレスに届いていない場合がありますので、返信がない場合はっその旨メールください)
関連記事
スポンサーサイト

昨日ベビークラスに参加してくれた14組の親子のみなさん、ありがとうございました。

バザーの、服やオモチャもたくさん売れました。
マグネット魚釣りの本をを買ってくれた方、大事な釣竿を忘れてますよー。
次回まで保管しておくね。
mちゃんかな❔

次回のリトミックベビークラスは、6月12日金曜日。
いつも通り高嶺公民館で、開催します。
関連記事
mini_150521_1440.jpg

明日は第四金曜日。
ベビークラスの日。

11時30分~
高嶺公民館でお待ちしています。

参加費は一回800円。
予約不要ですので、直接お越しくださいね。

今回は,バザーがものすごいです。
ぜひぜひ,見に来てください。

おさがり服もたくさん集まってきていますよ。
特に女児の服が100着以上はあるかな。

そして、おもちゃもいっぱい、OBさんからいただきました!
今、車のトランクぎゅーぎゅーに、つまってます。

トミカタワー、シルバニア、アンパンマンキーボード、レゴなどなど。
いっぱいですよー。
関連記事


みどりのぞうさんクラブには、とってもかわいいチラシがあります。
東郷町のらくだ書店、日進市子育て総合支援センター、みよし市役所前の『オムカフェ』さんなどに
設置していただいていますので、見かけたら手にとってみてくださいね。
関連記事
20150516111422c8e.jpg


今日のとよたみよしホームニュースに掲載されました‼︎

いつもありがとうございます♪
関連記事
ものすごーく共感する記事を見つけました!
http://storys.jp/story/15595

プロとアマの違い。

ほんとにそう。

回りにいる世界トップのプロの日常を見ても、
まさにこのまんま。

結局は、物事をどう考えるか。
に、尽きるんですよね。

仕事に限らず、すべてのことを、楽しめるか。
母業全盛の時期は、この時間をどう楽しむか。

我が子は、かわいい。
生まれてきただけで100点満点って分かっているけど、
お母さんだって初めて。

うまくいく事ばかりじゃないし、失敗もする。
切り替えが大事だと、常に思っています。

そしてもうひとつ、子供を見守っている自分のことを見ていてくれる人の存在も大事。
同じ価値観を持つママ友は、子育てを楽しむために最も重要だと
私は信じています。


関連記事
5月6日たっちゃんの紙芝居&かみしばい劇におこしくださった皆様ありがとうございました。
合計450人ものお客様に来ていただけて、盛会でした。
どんな時でも、あっという間に子供を笑顔にしてくれるたっちゃん、マーガレット一家のみんなが大好きです!
これからも楽しい企画を開催していきますね。

関連記事

20150401163005368.jpgいよいよ当日です♪
当日券はサンアート小ホール前で12:30から発売します!

みんな来てねー。
関連記事
母音《ハハオト》 

木田史子HP内 ハハオト紹介ページ
http://fumiko-kida.net/hahaoto/


ハハオトは、子育て中のプロ演奏家の発案により4~5年ほど前にスタートした任意団体です。

ここ数年で、演奏家の数も増え、演奏会の内容も、とても多彩になりました。
しかし、自分が母になってみて、それはほんの一面にすぎないということに気がつきました。

実際には、なかなか子連れでも気軽に足を運べる演奏会がなく、
行きたいけれど、あきらめているお母さんはとても多いのが事実です。

子育て中の演奏家は、同じ目線で演奏、お客さんに喜んでいただくことができ、
自らも演奏することで、子育てと演奏をバランスよく生活に取り入れていく方法を
発見することができます。

時には、授乳しながら、抱っこやおんぶをしながら、演奏し、
お客さんもありのまま、リラックスして、演奏を楽しめる。
そこに、子供たちを温かく見守ってくれる託児さポーターがいてくれる安心感。

普段、なかなか練習時間も取れなくても、一旦演奏家モードに入れば、
一瞬で感覚を取り戻すことができます。

子供たちは、生まれ持った感性で、音楽を感じ、笑顔を見せてくれます。
そして、その笑顔に、母は、母であることの幸せを感じます。

母が子育てを楽しいと思える環境。
子育て中の今だからこそできる、あたらしい演奏会の形です。

ハハオトは、どこでも演奏に伺います。
お問い合わせください。
oyako2009@gmail.com
関連記事
201505021616421d6.jpg

紙芝居イベントまであと四日となりました。
チケットは、着々と動いています。

先日、最終リハーサルをみて来ましたが、とっても面白かったです‼︎

一緒にリハーサルを見学した森のようちえんの2歳から4歳の子供達も
目をまん丸にして、釘付けでした。

どうしようか迷っている人、ぜひお子様と一緒に来て下さい‼︎
赤ちゃんも、ベビーカーも入れます。
とってもオススメ‼︎

そして、当日、ロビーにてなおちゃんの心臓移植募金をすることにしました。
なおちゃんは小学一年生。
年長さんの時に、病気が発覚しました。

元気だった子が急に病気になる。
ご両親の、胸の痛みはどれほどでしょう。。

でも、泣いていたって治らないからと、
仲間の応援を受けて、海外で手術する費用を
一生懸命集めています。

私たちも、お母さん。
我が子がいつ病気になるのかは、誰にもわかりません。

できることは、少しだけれど、なおちゃんとご家族へ
気持ちを寄せたいと思います。
関連記事
20150502161945243.jpg


森のようちえん開園式にて、紙芝居のたっちゃんが上演してくれた紙芝居『てんとうむし誕生編』
いろんな意味で面白いです。

5月6日のイベントの際に、小ホールロビーに展示しておきますので、是非実物をみて下さい。
そして、結婚、出産、還暦祝いなど、何か記念の日に、マーガレット一家へ、紙芝居作ってもらってね‼︎

あっぱれ本舗で、検索すると詳細をみることができますよ。
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。