FC2ブログ
高嶺公民館のベビークラス終了の余韻も覚めないうちに、
豊田市逢妻交流館の利用登録を済ませてきました。

その名も
「逢妻リトミッククラス」

内容は、みどりのぞうさんクラブベビークラス、そのままです。
おかあさんたちの出会いの場、居場所作り、音楽への導入の場として、
これからものんびり、続けていけたらいいなと思っています。

一回目は
2016年1月22日金曜日
11時15分~


です。

一つ今までと違うのは、事前予約が必要なところ。

豊田市の施設利用規則により、今までのように
自由に来てねーと言えなくなりました。
今後は事前にメールにて予約をお願いします。


「逢妻リトミッククラス」
日時:2016年1月22日金曜日
時間:11時15分~
場所:逢妻交流館 二階 大会議室  HPはこちら http://www.hm3.aitai.ne.jp/~ph1/
講師:鈴置育代
対象:首すわり頃~2歳前まで
参加費:800円
申し込み先:oyako2009@gmail.com



心機一転、新しい出会いを楽しみにしています。
今まで来てくれていたみなさんとも、ぜひぜひ会いたいです!

次回は、2月26日金曜の開催を予定しています。
関連記事
スポンサーサイト
先日、ベビークラスに参加くださった皆様、ありがとうございます。
ラストなんでしょ?

と寂しがってくださって嬉しいです。
高嶺公民館ではラストですが、今後ものんびりと続いていきますので、またご案内しますね。

さて、クリスマス曲があちこちから聞こえてくる季節になりました。
あかね医院さんのホールでは、天井まで届きそうな、大きなクリスマスが、
ピカピカしています。

毎年大人気の あかね医院クリスマスコンサートまで、あと二日。

12月19日土曜日 13時開演です!
どうぞお越しくださいね。

詳細、チラシは、こちらにて。
http://ameblo.jp/hahaoto/entry-12107304642.html

ご予約お問い合わせはoyako2009@gmail.com

へお願いします。
関連記事
いつも、みどりのぞうさんクラブにご参加くださいましてありがとうございます。

気がつけば、スタートから8年め。
本当にたくさんの方に来ていただきました。

ベビークラスは、高嶺公民館の居心地のよさにひかれて、使用料三倍値上げにもめげずに頑張ってきましたが、
やはりこの場所は難しいということがわかり、現在のような、第2、第4定期開催は、今月いっぱいにて、
ピリオドを打つことにしました。

これまで応援してくださった方、本当にありがとうございます。

そして、今後のベビークラスは、豊田市の交流館などを利用して、ピアノが設置されているお部屋の予約がとれた時に、
開催していこうと思っています。

※ダルクローズリトミックは、電子ピアノやキーボードでは、本当の価値がお伝えできませんので、生のピアノにこだわっています。
電子ピアノも長所がたくさんありますが、そもそも、電子ピアノと、生のピアノは、根本的な部分が違うのです。。

しかし、豊田市の交流館の予約は、基本的には一ヶ月前しかできません。
〈登録団体になると2ヶ月前。園児,小学生のリトミッククラスは、逢妻交流館に登録を済ませています〉

来年のベビークラス開催日は、
1月22日金曜日、2月26日金曜日 を予定していますので、
予約がとれ次第、こちらのブログにてご連絡しますね。


、、、ということで、高嶺公民館のひろいお部屋で、みんなで囲んでお弁当を食べられるのも、あと一回!

12月11日金曜日


一回のみとなりました。
11時30分~
高嶺公民館にて、いつものようにお待ちしています!

お弁当も注文しますよ~!
バザー品もありますよ!

でもね、、諦めたわけじゃないですよ。
またいつか、いろんな条件が揃ったら『帰ってきたみどりのぞうさんクラブ@高嶺公民館』ができるように、
水面下で活動中です。

そして、高嶺公民館は、今後も親子向けイベントをしたりして、利用していくつもりです。

★園児と小学生のリトミッククラスは、『逢妻交流館多目的ホール』の
広いお部屋と、グランドピアノで、第2、第4金曜日の夕方に活動を継続しています。
興味のある方はいつでも、体験にお越しくださいね。


今後ともみどりのぞうさんクラブをよろしくお願いします。

関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top