FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みよし市新規情報!

みよし市で、一番人気があるおむすびやさん
「オムカフェ」に二号店ができたよ!

お店の名前は「マメコメ」
みよしイオンの近く。

豆腐とお米のお店。
みよし市には今までないタイプのステキなお店。

詳しく知りたい方は、こちらに書いたので見てね!
パンフも貼ってあるよ。

森のようちえん てんとうむし ブログ
http://sorashido.boo-log.com/e381004.html
関連記事
スポンサーサイト
明日、9月23日は 逢妻交流館にて ベビークラス開催日。

予約ナシでも参加できますよ。

明日は、お弁当の配達が、ないです。

また10月第二週、第四週に、お弁当注文できるといいね!

10月末でベビークラス終了のブログを見て、メールをくれたみんな、ありがとう!

逢妻のクラスは、終わるけれど、前向きな終了です。

みどりのぞうさんクラブは、これからも形を変えて続くので、しんみりせずに、これからも繋がっていこうね。

子育てって,地域の中で、迷惑をかけあって、支え合って、していくものだから。

関連記事
赤卵を見て『みどりたまご』って思っている子、
言わないかもしれないけれど、きっと近くにもいるよ。

ブログはこちら

赤い卵は『みどりたまご』
http://sorashido.boo-log.com/

これも一つの個性だから、色覚障害のことを知っているだけで安心すると思う。

一型2色覚,二型3色覚、いろいろな型があるから、

もし、気になる様子があれば、小学生にあがる直前に、一度だけ、眼科でチェックを受けて、
色覚障害の型を知っておくのもいいかもしれないね。

何回検査を受けても変わらないから、一生に一回だけでいいって。

もし、迷うものがあれば、入学前に、色鉛筆に、色の名前を書いたりしておくと、
迷わずに済むよ。
関連記事

アミーゴでクピパチラシ表
アミーゴでクピパチラシ裏

楽しいチラシが届きました!
定員50名ですが、すでに35名、埋まっているそうです。

みなさん、早いなぁ。。
迷っている方,お早めにね!

関連記事
みどりのぞうさんクラブチラシ新_convert_20160910085959

昨日、逢妻リトミッククラス ベビークラスに参加してくださった皆さん、有難うございました。

次回は9月23日金曜日 逢妻交流館 で開催します。

10月も、第2、第4金曜日に開催です。

参加費は一回800円。

11時15分~スタートします。

どうぞお越しくださいね!

初めての人も、一人での参加も、OK。

首が座ったら,参加できます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、みどりのぞうさんクラブは、2016年10月で、10年目に入ります。

ここまで二人三脚で歩んできた 鈴置先生と、あれこれ相談した結果、
ベビークラスの定期開催は、2016年10月末にて、ピリオドとしたいと思います。

10年前、鈴置先生と、私の出産を機にスタートした「みどりのぞうさんクラブ」

今までにお会いしたたくさんの親子は、数えきれません。軽く数百人は越えています。
ぞうさんクラブに集ってくれたたくさんの親子と一緒に、ランチ会をしたり、勉強会をしたり、
本当にいろんなことをして、先輩の子育てサポーターさんたちに出会ってきました。

これまで支えてくださったすべての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

この10年の間に、みよし子育て総合支援センターがOPEN。
サンライブも、市民活動センターも、できました。
旧みよし市図書館は、今後ファミリーサポートセンターに生まれ変わる予定です。

居場所がなかった10年前と比べると、格段に、ハコモノは、増えています。
でも、孤立しているお母さんたちは、変わらず多い。

そういうお母さんたちの出会いの場になるような親子向けのイベントは、今後も開催していくつもりにしています。
これからは、移動型のリトミックベビークラスとして、動いてみるのもいいかな?
お招きがあれば、ピアノがある場所ならどこでも伺いますよ。

今回の決定は、いろいろ考えに考えた結果の、発展的なピリオドです。
2歳児クラスから上の年齢の 「リトミッククラス」は、今後も変わらず続きますので、よろしくね!

☆リトミック小学生クラスは、10月2日日曜日逢妻ふれあいフェスタに出演します。
私たち講師陣も、親子コンサートと題して、親子向けに演奏しますので、どうぞ聞きにきてね!

みどりのぞうさんクラブチラシ新
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。