FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※11月4日追加記載:  クリスマスコンサート参加希望者多数につき、12月7日水曜日午前11時15分~ 追加公演が決まりました!

あかねクリスマス

あかね医院クリスマスコンサート、
毎年常連のお客様がいらっしゃって本当にありがたいです。

特に、今年はご予約をいただくのが早くて、チラシが完成する前からどんどん
申し込みが入り、今日現在で、すでに60名のお申し込みをいただいてます。

平日だから、園児が来れないなぁ。。と思っていたら
特別に休んで来てくださるのか、園児の予約も10名ほど!

ほんとうは、週末に開催できたらよかったけど、
クリスマスコンサートの依頼をいただいた9月の時点で、
アミーゴDEクピパ4人が揃う日が、12月7日、この一日しかなかった!

あかね医院さんのホール収容人数的には、まだ受付可能ですので
ご予約お待ちしています。

日時:2016年12月7日水曜日

時間:13時~14時

場所:あかね医院 豊田市栄生町

出演者:『アミーゴ DE クピパ!』
鈴置育代 ソプラノ
岡林和歌 クラリネット
ギヨルギエウ美郷 パーカッション
白神由美子 ピアノ

参加費:大人1000円 小学生500円 園児300円 未就園児無料
お申し込みは、oyako2009@gmail.comにて

たのしいクリスマスを!

関連記事
スポンサーサイト
いつも逢妻リトミッククラスを応援してくれている皆さんありがとうございます。

いよいよ10月28日が最終回となりました。
2007年からスタートした 「みどりぞうさんクラブ」。

毎月二回、楽しく通ってくださっている親子と会うのが
私たちスタッフも、とっても楽しみでした。

第一子を危なっかしく抱っこしていたお母さんが、
第二子,第三子を出産して、だんだん肝っ玉かあちゃんになって、
また顔を見せてくれたり。

新しいお母さんたちと、出会える、とっても大好きな場所でした。

おっと、、考えるとしんみりしちゃうので、特に何もせず、
最終回も、いつもと同じように変わらず、進めます。

また不定期開催するから、終わるわけじゃないしね!

最近、一気に寒くなりました。
衣替えをしたお宅から、冬物がたくさん出ています。
バザーも、いつもどおり、一品100円。
ジャンパーから、上着、ズボン、靴もあるみたい。


キッチンなかよしさんの手作りお弁当の配達もあるよ。
注文は事前にメールしてね。
550円です!

参加のご連絡はoyako2009@gmail.com
にて、お待ちしています!

詳細

逢妻リトミッククラス 最終回

日時:10月28日 金曜日

時間:11時10分~11時50分

場所:逢妻交流館 二階 大会議室

金額:800円

講師:鈴置育代
 


初めての人も、一人での参加も、全然大丈夫です。

ベテラン講師の鈴置育代先生が,当日集まった子どもたちの月齢と成長段階を見て、
即興でピアノを弾いてレッスンを進めてくれますので安心して参加してね。

関連記事
ベンガラ服
森のようちえん てんとうむし より、ウッドデッキワークショップのお知らせです。

明後日 10月23日日曜日、みよし市中心部の活動場所に ウッドデッキを作ります。
セルフビルドに興味のある方、自宅で作る前にどんなものか試してみたい方、
よかったら参加してくださいね!


いつになるかわからないけど、次回は、ウッドデッキの上に小屋を作る予定です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    「ウッドデッキ作り 市民ワークショップ」

建築士あきらさんご指導のもと、4×4メートルの巨大ウッドデッキを作ります。
電動工具の使い方を知りたいという方、大工さん気分を楽しみませんか?

●日時 2016年10月23日(日) 9:00〜16:00 (雨天の場合は10月30日日曜日に延期)

●講師 遊眠堂 澤田晃さん 
記事→http://www.nagoya-jin.com/cgi-bin/fight/page.cgi?act=page&id=1281

●参加費 大人一人 2000円  当日お支払いをお願いいたします。

●定員 10名

●持ち物 すべり止めつきの軍手、帽子、タオル、雨具(カッパ)、お弁当、水筒,
・コンベックス(スチール製のメジャー4m以上)・えんぴつ・バインダー
以下あれば
・充電式電動ドライバー+充電器・のこぎり・差し金(L型定規)

●申し込み、問い合わせ先 tentoumushi344@gmail.com

●森のようちえん てんとうむしブログ
http://sorashido.boo-log.com/

●フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/1240626222636934/

※注意事項 ワークショップでは、電動工具も使用しますので、お子様連れの方は、特に事故や怪我が無いよう各自で注意をお願い致します。万が一の際は、イベント保険の適用範囲内でのみの対応となりますので、ご了承のうえご参加ください。

※主催スタッフは,未就学児の子どもを同伴しておりますので、
何かと行き届かない点があるかと思いますがどうぞご了承ください。


森のようちえん てんとうむし
関連記事

~育代先生と,エビカニクス~  (先日のコンサートより)

先週のベビークラスに参加してくださったみなさんありがとうございます。
楽しかったー!と次回の予約を入れてくださると、とてもうれしいです。

さて、いよいよ、10月28日が逢妻リトミッククラス最終回です。
ご予約お待ちしています。
お弁当注文の有無も、一緒にお知らせくださいね。

長年の、ぞうさんファンから、せっかくこれからも参加しようと思っていたのに残念ですというメールをたくさんいただいて、
地域の親子に愛されていたんだなぁとありがたく思っています。

ベビークラスの定期開催はおしまいですが、時々、開催するので、また遊びにきてね。
2才児クラスから、小学生クラスまでは、これからも変わらず定期開催していきます。


★なかなか予約がとれないサンライブですが、12月に一回だけ、予約が取れましたのでお試し開催します。
以下、広報みよしに、掲載していただく予定の内容を貼付します。

神出鬼没の、ぞうさんクラブ、出会ったら、気軽に声をかけてね!
出張リトミックの開催依頼も、お待ちしてます!


 『みどりのぞうさんクラブ』 ベビーリトミック

日時 2016年12月9日金曜日 11時~11時40分

ところ サンライブ3階 講座室兼音楽室

内容 親子の居場所『みどりのぞうさんクラブ』は10年目に入り、三好北部の高嶺公民館から,サンライブへ活動場所が変わります。ピアノの生演奏で身体を動かしたり、ベビーマッサージや手遊びをしたり、打楽器を使用して、親子コミュニケーション遊びをしています。

▼対象 生後2~3ヶ月から1歳児までの親子

▼参加費 親子一組 800円

▼申し込み oyako2009@gmail.com
関連記事
明日は第2金曜日
『逢妻リトミッククラス』の日。

ベビークラス参加の方は、
11時過ぎに
豊田市逢妻交流館 二階大会議室へ来てね。
参加費800円です。

キッチンなかよしさんのお弁当を注文したい方は550円。
12時に配達してくれます。
事前に個数を連絡してね。

次回は第4金曜日10月28日。
この日が、逢妻リトミッククラスのラストです。
関連記事
クピパ ひだまり

アミーゴDEクピパ!

昨日は、多世代交流サロンひだまりさんの3周年記念イベントにお招きいただきました。

親子コンサートとはまた違い、幅広い年齢のお客様。

どんなプログラムにしたらいいのか、あれこれ悩みながらでしたが、

始まってしまったら、あっという間に、会場が一体化!

いつもどおりの、いえいえ、予想以上の盛り上がり!


次回、12月7日水曜日に あかね医院で開催される

アミーゴDEクピパ クリスマスコンサートの申し込みもたくさんいただきました。

いや~たのしかったわ。

もう、これは、コンサートじゃないね。

小ネタも満載で、毎回,笑いをこらえるのが大変。

ひだまりの皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの写真もありがとうございました。

クリスマスコンサートのご予約はoyako2009@gmail.comへ
関連記事
今年のあかね医院クリスマスコンサートの詳細が決まりました!

今年は『アミーゴ DE クピパ!』の四人が揃います!!
じっとしていられない四人の予定を合わせるのは大変だった~。
でも、なんどか調整して、四人でやりたい!と思うほど、
みんなあかね医院の空間と、そこに集ってくださるお客様が,大好きなのです。


『あかね医院クリスマスコンサート』

日時:2016年12月7日水曜日

時間:13時~14時

場所:あかね医院 豊田市栄生町

出演者:『アミーゴ DE クピパ!』
鈴置育代 ソプラノ
岡林和歌 クラリネット
ギヨルギエウ美郷 パーカッション
白神由美子 ピアノ

参加費:大人1000円 小学生500円 園児300円 未終園児無料

ご予約お問い合わせ:oyako2009@gmail.com

主催:ハハオト

底抜けに楽しいクリスマスになりそう!

以前、ご案内させていただいた
2016年10月10日の アミーゴDEクピパ!は早々に満席となったそうです。
こちらも早めのお申し込みがいいかもしれません。


関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。