FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかねクリスマス

12月7日水曜日 あかね医院 クリスマスコンサート、午前、午後ともに残席わずかとなりました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございます。
あと少しだけ、ご予約受付可能ですので、お申し込みお待ちしています。

追加になった午前の部に移動してくださった皆様、ありがとうございました♪


★11月21日に開催されたありのママフェスタ、大盛況でした。
お母さんたちの地域のつながりが、ここからまた広がっていけるといいな。
参加者の皆様ありがとうございました。
詳細は 森のようちえんてんとうむしブログ 
http://sorashido.boo-log.com/e388248.html

または、フェイスブックのイベントページで見てね。
https://www.facebook.com/events/1058114150970248/

★12月9日金曜日 みよし市 サンライブ 三階音楽室にて 「みどりのぞうさんクラブ ベビークラス」
が、単発開催されます。

現在11組のご予約をいただいています。
お部屋が広いので、まだご予約可能です。

お申し込みお問い合わせは、oyako2009@gmail.comにて
お待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト
ありのママフェスタチラシ

~「ありのママフェスタ」のご案内~  

11月21日月曜日 豊田市あすて 全館 にて 

自然をベースに活動している団体(森のようちえん、プレーパーク、野外自主保育)主催のイベントが開催されます。

館内には、ヨガのお部屋は、手仕事のお部屋。
リースワークショップ、服や絵本バザー、手作りお菓子など、たくさんの出店ブースが並びます。

中庭では、火を囲んで、あったかいものを飲みながら、パンなどを焼いたり、廃材工作したり、べんがら染めをしたり。

秋の一日を、のんびり過ごしてみませんか?

小さなこどもたちがたくさん集いますので、
ご来場の際は、マイカップ,マイタッパ、マイ箸持参にてお願いします。

ハハオト率いる 演奏家ママたちによる「フラッシュモブ」も,サプライズ計画中!
みどりのぞうさんクラブの講師も 親子で出演しますよー!

出店一覧は、主催団体 「森のようちえん てんとうむし」 ブログをチェックしてね。
http://sorashido.boo-log.com/e387445.html

フェイスブックのイベントページに、最新情報更新中。
https://www.facebook.com/events/1058114150970248/

お母さんが主催するフェスタなので、授乳場所も完備。
子連れでトイレに行きたいとき、荷物は?ベビーカーは?上の子は? いろいろ困りますよね。

そんなときも、誰かが察して、すっと手を差し伸べてくれるフェスタです。
まだ子連れで出かけることに慣れてないお母さんも、ちょっとのぞいてみませんか?

いろんなお母さんたちに、出会えるよ。

内容は、どれもオススメだけど、12時30分から開催する 前田弘子助産師による「おちんちん講座」が特におすすめ!!
以前、みどりのぞうさんクラブ主催で開催した時も、大盛況でしたよー。

関連記事
※追加記載 2016、11、11※
午後の方が午前に移動してくださいましたので、現在、午前午後ともに予約を受け付けています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あかね医院クリスマスコンサート、早々に満席になってしまったので、
急遽、追加公演が決まりました!

追加公演は、同じ日の午前中に開催します。

~あかね医院クリスマスコンサート追加公演のお知らせ~

2016年12月7日水曜日

「あかね医院 クリスマス リトミック コンサート」

午前の部

11時開場 11時15分開演 

※午前と,午後ともに、出演者は同じですが、少し内容が変わります。


午前の部は

『こどもがたのしい、おとなも楽しい!クリスマスコンサート』

クリスマスを題材にしたリトミックと、コンサート。
手遊び歌遊びをしたり、クリスマスの曲を歌ったり。クピパトリオのかっこいい演奏もあるよ!

午後の部は、

『おとなが楽しい!こどももたのしい!コンサート』

クピパトリオの持ち曲を中心に、あわてんぼうのサンタクロースや、聖者の行進などのクリスマス曲もお届けします。

※午後の部から午前の部への変更も受け付けます。

お問い合わせお申し込みは

oyako2009@gmail.com

にて 

お待ちしています。
関連記事
逢妻リトミッククラス 最終日にお越しくださった10組のみなさん、ありがとうございました。

今回で、逢妻交流館とはお別れになりますが、
今後もチャンスをみつけて開催していきたいと思います。

早速ですが、12月9日金曜日に、一回だけ、みよし市サンライブにて、ベビークラスを開催できることになりました。
講師も今までどおり、鈴置育代さん。
内容も、逢妻リトミッククラスと同じです。

よかったら来てくださいね。
事前に申し込みしてくださってもいいですし、申し込みせず、直接来てくれても大丈夫です。


「Hot Line広報みよし」11月15日号の「伝言板」に掲載されます。


イベント名・募集名 『みどりのぞうさんクラブ』 ベビーリトミック

▼日時 2016年12月9日金曜日 11時~11時40分

▼ところ サンライブ3階 講座室兼音楽室

▼内容 親子の居場所『みどりのぞうさんクラブ』は10年目に入り、活動場所が変わります。ピアノの生演奏で身体を動かしたり、ベビーマッサージや手遊びをしたり、打楽器を使用して、親子コミュニケーション遊びをしています。

▼対象 生後2~3ヶ月から1歳児までの親子

▼参加費 親子一組 800円

▼問い合わせ,申し込み先 oyako2009@gmail.com 

主催:みどりのぞうさんクラブ

次回は来年春頃に、開催できるといいなぁ。
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。