FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【重要なお知らせ】 

いつもブログをご覧の皆様
ありがとうございます。

1月31日水曜日 豊田市参合館 にて予定されている 親子いっしょにMUSIC
ゲスト 『クピパトリオ』

と予定しておりましたが、クラリネット奏者の体調不良により、 1月31日の出演者を交代いたします。


 どうぞご了承くださいませ。     


クピパトリオのクラリネット奏者に代わり、 

昨夏の 豊田市守綱寺『ひまわりのおか』公演にて、クピパと共演させていただいた

豊田市在住のママ ソプラノ歌手 竹内志保子さんが 登場してくださいます!   

いつものクピパ曲に加えて、志保子さんの歌も聴けますよ! 


急な依頼を引き受けてくださった 志保子さんの心意気に、関係者一同、心より感謝します!!!!

どうぞ、応援しに来てくださいね。

 

『VIVA!ソピパ!!』
関連記事
スポンサーサイト
あっという間に1カ月が経ちました。

1月31日水曜日に、またサンライブ予約の日がやってきます。。

今月も寒そうだけれど、、
やっぱり朝六時から並んで、開館を待つのは変わらないでしょうね。。

こうやって、並ぶのをやめる人が増えていく。。
さて私はどうしよう。

こちらのblogの影響もあって、この一カ月、いろんな声が届きましたので、いくつかご紹介します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近郊が採用している Web申請で抽選、という方法は、我々も含めて「早朝並びは無理!」という団体からは歓迎ですよね。
でも、現状頑張って並んで、毎月同じところを押さえてる方々からすると、抽選で外れて使用出来ない事態が起こることには、反発が起きそうですね。

「常識的に考えて並べないような時間から並ばないと、部屋を使う機会が持てないシステムは、公共施設として不公平」
と思います。

我々としても、抽選は「外れる」リスクがあるわけで、それでも抽選にして公平にして欲しいと考えているわけですから。


愛知県の公共施設予約は2004年から「あいち公共施設利用システム」が導入されネット予約が可能となりましたが、
まだまだネット予約よりも「先着順の並び予約」を優先にしている施設が多く、各市町村で苦情や改善希望の声が上がっています。

毎月、予約日の早朝6時頃から並んでいらっしゃるのは、どこもやはりご年配の方が大半…。
こどもたちの登校時間と重なるので、子育て世代には無理な時間帯です。

私も大府市の公民館予約の為、毎月朝並びをします。順番の整理券も手渡しカード、手続き用紙も職員との手書きのやりとりなので手間も時間もかかります。玄関が開くのは8:30。真夏の外並びも、かなりキツイです。高齢者の方も体調が心配です。

オンライン予約の施設は、予約期間内にWeb予約→抽選日に結果をWeb確認→Web上で仮予約完了。→本予約の期間内に窓口へ書類提出でOK!

刈谷市は本予約もWeb上、会場費も口座引き落としなので、更に手間はかかりません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろな意見があります。
すぐに変わらないこともわかっています。

9時まで並ぶのは覚悟しているけれど、
せめて、、、従業員さんが出勤されたら、
サンライブの中で待たせてほしいのです。
関連記事
3gatu20niti チラシ

かわいいチラシができました!

リトミックベビークラスと同じ 育代先生が 歌ったり、手遊びしたり、親子で楽しめる時間を演出してくれます。

初めてでもOK.

首が座ったらOK.

駅から直結しているので、車がなくてもOK.

静かにしていられなくても、じっとしていられなくてもOK 

のコンサートです。

チラシは2月上旬には、 豊田市内全交流館、みよし市内全子育て支援センターに配布されると思いますので、
探してみてね!
関連記事
2018年1月31日水曜日クピパトリオ
予約受付中です。

チラシはこちらでご覧ください。
https://ameblo.jp/hahaoto/entry-12338535644.html

お申し込みはコクチーズまたは、
oyako2009@gmail.com

で承っています。
http://www.kokuchpro.com/event/746c3652fc20462d5d7fb7305b460d97/

講師の依頼もいただいており、2018年は クピパトリオ飛躍の年になりそうです。
関連記事
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。