fc2ブログ
3月23日金曜日ベビークラスのスペシャルゲストは、
「かみしばいのたっちゃん」に、決まりました!

たっちゃんはもともと劇団うりんこの役者さんで、今はプロのかみしばい師。
結婚前、あるイベントのお仕事で一緒になって以来、ずーっと応援しています!

たっちゃんのかみしばいは、ただ読むだけではなくて、鳴り物を使ったり、歌ったり、
あせをかきながら全力で演じてくれます。

それが、ほんっとうに面白くて、私も子供も「たっちゃんのかみしばい」の大ファン!

でも、最近人気が上がってきてしまって、あんまり会えないのがとっても寂しい、、、。


前回は大型絵本を使っての大きなイベントでしたが、今回はたっちゃんの紙芝居と至近距離で楽しめる自転車紙芝居。これもまた楽しい!

終了後のおむすびランチの時間もみんなと一緒に囲んでくれますよ~。


前回のイベントチラシはこちら

http://jyuan326.blog117.fc2.com/blog-date-201002.html

ちなみに、たっちゃんのもうひとつのお仕事は、結婚式でのオリジナルかみしばい。
「あっぱれ本舗」という名前でお仕事をしています。
新郎新婦にアンケートをして、なれそめからゴールインまでを紙芝居にして、
式場で演じてくれるんです。

私が結婚した当時も(そのころはまだ手書きで)オリジナルかみしばいを作ってくれました!
自分で読むのはとっても恥ずかしいけど、我が家の宝物になっています。


たっちゃんが主催するマーガレット一家のHPはこちら↓ですので、是非チェックしてくださいね。
マーガレット一家の絵描きさん、てるくんの描く絵がとっても可愛い!

マーガレット一家、あっぱれ本舗HP
http://ehongeki.com/


詳細はまた後日アップしますね~。
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
雨だって遊ぶよ♪ ~未就園児の自然保育「みよし もり・そら」
NEW Topics
森のようちえんてんとうむし 説明会をします
新!リトミック ベビークラス 2019年9月27日金曜日
『子どもと一緒にMUSIC 夏休み特別スペシャル!クピパトリオ 号外編』
「ベビーリトミック」2019年5月24日も開催するよー!
2019年3月6日水曜日 おやこコンサート『トリオクーナ』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top