熊本とその近郊の地震が続いています。
愛知県も活断層の真上。他人事ではないです。

震災の映像を見たりして、怖いと思ったときは、素直に
こどもと一緒に 「怖いね」と言ってくださいね。

こういうとき 「大丈夫だよ」は、怖いのを封じ込めることになってしまって、
余計に苦しいです。

私は、常に車のトランクに、服や下着、水など、最低限のものは積んでいます。
散乱した室内から必要なものをさがすのは、とても難しいので、車内に常備、おすすめです。
出先で、被災した時のためにも。

以下防災ママブックです。
。。。。。。。。。。。。。。。

【「防災ママブック」一般公開のお知らせ】

先日の熊本地震を受けて、(一社)Stand for mothersは
これまでのママたちの防災活動として制作、全国に配布してまいりました、
「防災ママブック」を一般公開することにいたしました。

この冊子は東日本大震災の際に実際の体験者の声を集め、
取りまとめたものです。

熊本をはじめ、今回の地震災害の被害に遭われている、
ママ・子どもたちの、少しでもお役に立てればと思います。

=================================

「防災ママブック」ダウンロードはこちらから

【中面】(約44MB)
https://goo.gl/0WibU2

【表紙・裏面】(約5MB)
https://goo.gl/HpQKdA
関連記事
NEXT Entry
明日の 森のようちえん一日体験会にお申し込みいただいた方へ
NEW Topics
チラシ完成! あかね医院クリスマスコンサート2017
野外自主保育 『みよしもり・そら』 秋の体験会受付中
あかね医院クリスマスコンサート2017
親子で楽しむ♪豊田市参合館で、ジャズライブ!
明日はベビークラス開催日!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top