森のようちえんでは、半年に一度、救急講習を受けています。
毎回、新しいことを発見します。

例えば、鼻血。
鼻の上を押さえて止める、何か詰める、上を向かせる人が多いかと思いますが、
救急隊が教えてくださったのは

「下を向かせて血を出し切る」

でした。
上を向くと、血の塊が器官をふさぐ恐れがあるから、と。

その他、学んだことをまとめて、ブログにアップしてありますので、
ぜひ、目を通してみてね。

子供のいのちをつなげる母になるために知っておきたいこと。
http://sorashido.boo-log.com/e362423.html

また逢妻交流館でも開催したいと考えています。


関連記事
NEXT Entry
三好丘緑地に、カモシカがいる!?
NEW Topics
チラシ完成! あかね医院クリスマスコンサート2017
野外自主保育 『みよしもり・そら』 秋の体験会受付中
あかね医院クリスマスコンサート2017
親子で楽しむ♪豊田市参合館で、ジャズライブ!
明日はベビークラス開催日!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top