二週間に一度、逢妻交流館で開催しているリトミック。
ぼちぼち豊田でも定着してきたようで嬉しいです。

明日2016年5月13日金曜日も、通常どおり開催しています!

みどりのぞうさんクラブが、みよし市から豊田市へ移動して、そろそろ半年。
名前は「逢妻リトミッククラス」と変更しましたが、内容は今までどおり。

即興生演奏で、絵本を使用して、手遊びや歌遊びをしたり、
身体を使った遊びをしたり、こどもたち一人ずつ楽器を使ってお返事したり、
鈴などの楽器を持って演奏したりして、進めています。


私たちの活動は、新しいお母さんのために、地域の居場所を作りたいという思いからスタートした活動なので、
今までもこれからも、ほぼ、口コミのみ。

ブログも最低限の更新だけ、でいきますが、
それでも、一年間にお会いできる親子は、約100組ほど!

我が家の長男が生後半年、育代先生の長女が生後4ヶ月の時にスタートして、もう8年になるんだね。
よくここまで続いているなあと感謝感謝です。

なぜこんなに人気なのかって?
講師の鈴置育代先生のレッスンが,素敵だから!!

育代先生は、華麗な立ち居振る舞いに、美しい身のこなし。
だけど、どっしりと肝が座ってるところが素敵。

みどりのぞうさんクラブの日の育代先生のスケジュールは超ハード!
朝の10時から、夜の18時まで、5クラス30~40人ほど?リトミックのレッスンをこなしたあと、
弦楽アンサンブルクラスのレッスンを見守りして、
さらに帰宅した後も、大府の自宅で、声楽の生徒さんの個人レッスンをされているという、かなりのツワモノ!

演奏家は,多かれ少なかれ、自分のことは後回しだけど、
育代先生も、相当です。

それでもいつも笑顔で、子供たちを包み込んでくれる育代先生。
みどりのぞうさんクラブは、育代先生が、駆けつけてくれているからこそ、継続できているのです。
育代先生、いつもありがとう!

というわけで? 明日もベビークラスの参加をお待ちしています♪

明日も、お弁当注文もできますよ!
関連記事
NEXT Entry
第三回 森のようちえん てんとうむし 一日体験会&入園説明会
NEW Topics
チラシ完成! あかね医院クリスマスコンサート2017
野外自主保育 『みよしもり・そら』 秋の体験会受付中
あかね医院クリスマスコンサート2017
親子で楽しむ♪豊田市参合館で、ジャズライブ!
明日はベビークラス開催日!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top