みどりのぞうさんクラブチラシ新_convert_20160910085959

昨日、逢妻リトミッククラス ベビークラスに参加してくださった皆さん、有難うございました。

次回は9月23日金曜日 逢妻交流館 で開催します。

10月も、第2、第4金曜日に開催です。

参加費は一回800円。

11時15分~スタートします。

どうぞお越しくださいね!

初めての人も、一人での参加も、OK。

首が座ったら,参加できます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、みどりのぞうさんクラブは、2016年10月で、10年目に入ります。

ここまで二人三脚で歩んできた 鈴置先生と、あれこれ相談した結果、
ベビークラスの定期開催は、2016年10月末にて、ピリオドとしたいと思います。

10年前、鈴置先生と、私の出産を機にスタートした「みどりのぞうさんクラブ」

今までにお会いしたたくさんの親子は、数えきれません。軽く数百人は越えています。
ぞうさんクラブに集ってくれたたくさんの親子と一緒に、ランチ会をしたり、勉強会をしたり、
本当にいろんなことをして、先輩の子育てサポーターさんたちに出会ってきました。

これまで支えてくださったすべての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

この10年の間に、みよし子育て総合支援センターがOPEN。
サンライブも、市民活動センターも、できました。
旧みよし市図書館は、今後ファミリーサポートセンターに生まれ変わる予定です。

居場所がなかった10年前と比べると、格段に、ハコモノは、増えています。
でも、孤立しているお母さんたちは、変わらず多い。

そういうお母さんたちの出会いの場になるような親子向けのイベントは、今後も開催していくつもりにしています。
これからは、移動型のリトミックベビークラスとして、動いてみるのもいいかな?
お招きがあれば、ピアノがある場所ならどこでも伺いますよ。

今回の決定は、いろいろ考えに考えた結果の、発展的なピリオドです。
2歳児クラスから上の年齢の 「リトミッククラス」は、今後も変わらず続きますので、よろしくね!

☆リトミック小学生クラスは、10月2日日曜日逢妻ふれあいフェスタに出演します。
私たち講師陣も、親子コンサートと題して、親子向けに演奏しますので、どうぞ聞きにきてね!

みどりのぞうさんクラブチラシ新
関連記事
NEXT Entry
アミーゴDEクピパ!コンサート 2016年10月10日開催!
NEW Topics
チラシ完成! あかね医院クリスマスコンサート2017
野外自主保育 『みよしもり・そら』 秋の体験会受付中
あかね医院クリスマスコンサート2017
親子で楽しむ♪豊田市参合館で、ジャズライブ!
明日はベビークラス開催日!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しらゆみ

Author:しらゆみ
みよし市、豊田市で子育て真っ最中のお母さん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top